最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/29(土) 涼しい場所を巡る
22時過ぎに眠って、朝早くに爆音に起こされた。
まだ暗かったから4時頃だと推測。
賑やかにどこに出て行ったのか・・

もちろん二度寝で、次に目が覚めたらもう明るかった。
時刻は5時過ぎだったから、しばらくして起きた。
昨日は扇風機をつけて寝なければいけない気温だったが、よく眠った。
外気はヒンヤリで、目が覚めた時も布団をかけていたくらいでした。
しばらくネット徘徊で時間消費です。
もちろんまだ陽射しは当たっていません。

7時前になって朝食の準備中に爆音が帰ってきた。
早朝にどこに行くのでしょうか、毎週土曜日にいい迷惑です。
朝食を食ったあと、しばしのんびりです。
日が当たりだして、それで気温は上がり始めました。
昨今は熱帯化のニッポンです・・

今日も避暑に出かけようと思い、どこがいいか思案中です。
土曜日なので人出の多い場所があったりで、考えて行こうと・・
それで東部図書館に行くことにした。
人出があっても駐車スペースが広いからというのが理由。
思った通り道路が混雑でしたが、予測していたから・・
駐車場は空いていて、館内も人は多くなかった。
それでも読書スペースのは人がいて、あちこちで座り込んでいた。
明るい机上の場所で興味のあるものを読むことにした。
両隣にはペットボトルを持つ人がいて、ノート上のものに記入も・・
学習かと思いきや、半分眠りかけの高齢者でした。

涼しい館内で一時間弱本読みをして、近所のホームセンターへ移動。
買い物をしたあと帰りにもう一軒寄って帰宅。
車内は停めるたびに暑い。
最後は距離を走って涼しくはなって帰宅でした。
今日はこのあと娘(R)と、お孫さん(♂)が来るので、
駅まで迎えに行って、夕飯でも食ってくるかと・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.