最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/28(金) 今日も避暑だよ
猛暑の毎日だが、それでも朝夕は過ごしやすい。
昼間の暑さは殺人級という感じだが、ある時刻からは涼しい。
これは我が家の位置の特異さなのかも・・
まさに自然の恩恵で、植物と土の温度吸収のおかげなのかもしれない。

昨日は22時過ぎに就寝で、朝は5時前に目が覚めて5時半に起きた。
もちろん窓際は涼しくて、布団をかけて眠っていた。
いつものようにネットを開けて、情報という感じのものを閲覧。
最近はロシアとウクライナの戦争のニュースも中だるみ。
ニッポンの国内では、自民党の政治屋のおバカなことを報道もちょこっと。
そういうのを見ていると時間は過ぎていく。

それで朝ご飯の準備と洗濯の時刻になる。
ここ数日は洗濯が面白いように乾くので楽しい。
今朝もいつものメニューで作って食って、食後に干し物です。
陽射しが出ていて、干すそばから乾いていきそうなほどです。
あの冬の時期や、ちょっと前の梅雨などがなんだったのかと・・
干し物の乾燥は気分がいいね。

しばらくのんびりしたあと、今日も勿論避暑へ出かける。
今日は松永にあるドンキのメガ店へ行こうと・・
順調に国道まで出て、西進を思ったらいつも混んでいるが今日は渋滞。
しかもちょっと行っては止まってしまう。
ひょっとして事故かと思い、手前の信号から山陽道のSAへ行く。
上下線ともに下道から行けて、普通に面白い場所ではある。
ただそう頻に行くようなものじゃなく、こういう時にはいいかも。
上下の両方に行って、これもある意味避暑の一環。

時間が過ぎたので、混雑渋滞も解消だろうと国道に出た。
思った通りがらッと空いていて、普段はあまり通らない旧道へ行く。
そこでまた、普段は全くよく走れる道がゆっくりの混雑。
これは先ほどSAでやった、おみくじの模型で出たのが大凶だったからか?
そう思いながら進んでいくと、一昨日に見た平和大行進がいた。
こいつら・・さっきのはこれが原因の渋滞だったのかい。

それを通過して、お目当てのドンキについた。
ここは以前はゆめタウンだったもので、結構広い建物です。
激安の殿堂というキャッチフレーズですが、決して激安でもないドンキ。
だからできても行くことも少ないし、買うものも全くないのでした。
でもこの強烈な暑気には役に立つね(わら
冷房をもっと効かせろよって思うが、まあそれは言えませんが・・
うろついてから、帰りに買い物をして帰宅。

部屋は35度の表示になっていて、洗濯物はカラカラでした。
エアコンをつけたらすぐに30度以下になり、今から18時過ぎまで、
電気料金を使って快適な過ごし方を・・
そのあとは外気で気持ちよく寝ようと思っています。

山陽道福山SA、今日もお仕事ご苦労様ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.