最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/27(木) 避暑に行く
今朝目が覚めたら5時前で、でももう明るくなっていた。
昨日から窓際で寝ていて、空気はちょっと冷たく気持ちいい。
よく眠れるけど、早くから寝ているから早起き。

でも5時を過ぎてから起きて、窓を開けたら少しヒンヤリ。
陽射しはまだなくて、ただ明るかっただけです。
いつものようにネットを開けて、あれこれ時間消費的な行動。
世界はというより、ニッポンは平和です。
今日も暑いという予報が・・

朝食の準備の時刻になって、毎度おなじみのメニューで作って食った。
食後はやっぱり扇風機が必要で、朝の空気はまだ冷たくて気持ちいい。
しばらくして、今日も暑くなってきたから避暑に・・
大袈裟ですがいわゆる冷房完備の場所へ行くこと。
昨日もそうでしたが今日も・・

今度の車に使うものを買うついでに、店内で商品を見ながらうろつく。
これが我が家の避暑活動で、半時間ほど涼しい場所にいた。
そのあと、お隣にある本屋さんへ行き、ここで結構長居。
それから続いて近隣のショッピングモールへ行き、立体へ停めた。
ここは見るものも多いし、久し振りだったから時間消費も多い。
14時近くまでいて、買い物にも寄ったあと帰宅。
室温が34度を超えていて、これは冷房スイッチオンでしょうか。

一気に部屋は冷えて快適になった。
借りてきた本などを読み、ネット徘徊で時間が過ぎた。
16時を過ぎれば日陰になり、そのうちちょっと涼しくなる。
そうなればバカ高い、電気料金を使うエアコンも不要となる。
それで本日もおしまいとなります・・

最近はどこにでもある、カプセルトイの機器。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.