最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/26(水) 酷暑の温度
昨日の夜も22時頃に布団に入って、そのうちに意識は消えた。
布団の場所を窓際に移し、涼しい風が入ってくる場所です。
取り敢えず寝る直前までは、暑くも涼しくもなかった。
それでそのあと目が覚めたのですが、気温の関係じゃなかったような・・
スマホで時刻を見たら、なんとまだ12時半だったからすぐに二度寝でした。
まだちょっとしか寝てなかった・・

朝だと感じて目を開けたら5時前で、もう明るかったけど布団にいた。
しばらくして起きた時刻は5時半でした。
昨日もそうだったが陽射しはまだで、ただ明るいだけの朝。
気温も28度と暑いわけで、窓を開けても外気はヒンヤリもしなかった。
扇風機までは不要だったが、しばらくネット徘徊でした。

そのうちに窓から陽射しが入って、真昼間のような強烈さでした。
いつもの時刻になって、朝食の準備に取り掛かる。
今日も熱い紅茶を入れて、いつものメニューで食った。
やっぱり食後は汗が出て、扇風機をつけてしまいました。
ちなみに今日の気温予測は34度ですが、きっともっと体感は暑そう。

最近のネットニュースは、見るからかもしれないが広末涼子の事と、
ビッグモーターのおバカな経営陣の事ばかり、ニッポンはもう死んでるから・・
広末さんが近所のオバちゃんだったら、きっと誰も騒がないよね。
ビッグモーターの不正の謝罪会見のおバカな社長もただのオッサンだしね。
今は大きな会社社長だけど、きっと育ちはバカヤロだった顔つきだよ。
情報が多いのが原因で、知らなくても生活に支障のない事も教えられる。
また知らなくてもいいことまでもを、知ることを喜ぶバカもいるしね。
どーでもいいのにと思う・・

あまりに天気がピーカンなので、大物を洗濯した。
敷きマットを3枚入れたら、洗濯機も動きにくそうだったが動いたから、
大物洗いで動かして、終わってから干した。
干している時から水蒸気のようなものがどんどん・・
きっと午前中には乾いてしまうんじゃないか思った。

干したままで笠岡市の図書館へ行った。
なんか車の中はいいけど、外に出ると蒸発しそうなほど高音。
本を借りたあと、我が町のイトーヨーカドーの撤退したモールに行った。
今はゆめタウンになっていて、やっぱり都会臭が消えているのが気になる。
売り場のレイアウトや、並ぶ衣類などもそう見えてしまうのですが・・
まあ高齢者のファッション音痴にはどうでもいいのですが。

しばらく徘徊したあと、美福へ行って昼ご飯を食った。
ちょっとシステム変更があったようで、注文は言いに行くようになっていた。
なんかわかるなあ・・
カミさんはかつ丼を、もう一つはメニューにないケチャップライス。
これ初体験のもので、いわゆる常連用の裏メニュー?でもないか・・
半分こして食って帰路に・・

家に帰ったら思った通り、敷きマットはカラカラに乾いていた。
さっさと取り込んだあと、エアコンをつけて涼しくした。
あとは陽が落ちるまで冷えた部屋で、でも夕飯のカレーは作った。
食ったら今日も終わりです・・

借りたのはコミックのような、面白暴露本??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.