最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/25(火) 真夏はいい
昨日は21時半に布団に入り、しばらくして眠った気がする。
まだ夜はちょっとヒンヤリした空気が入って、眠るのにも適している。
昨日は前日よりもちょっとぬるい気がしたが、それでも眠ったらしい。

朝にはまだ早かったが、4時半に目が覚めた。
眠った時刻から推定で、6時間以上は熟睡だったらしい。
でもまだ起きるのは早いし、まだ暗かったからしばらく布団にいた。
昨日はシャツなしで眠ったが、暑いと思って着なかったのだが、
着ていた方が涼しいように思えて、感じ方っていろいろだと思った。
それで5時過ぎて明るくなってから起きた。

もちろん陽射しはまだ出ていなかったが、うっすらと明るい。
窓に日よけをしているし、カーテンも分厚いからです。
窓を開けても日よけはそのままだから、ちょっと暗い気もします。
ネットを開けて時間つぶしでした。
窓からの外気もあまり涼しくはなかった。
いつもの時刻になって朝食の準備と洗濯。
できあがった朝ご飯を食って、そのあと干し物もした。
もう陽射しは出ていて、今日も洗濯物はすっきり乾いてくれそうです。

午前中に買い物に行き、いつものように少々購入後帰宅。
ものすごく暑い空気で、もう熱帯にいるような・・
帰宅後R2を弄ったが、やたらと面倒でした。
午後からはエアコンを入れて電気料金での経済活動参入。
エアコン推奨はいいけど、体にはいいけど、貧乏人は死ねということ。
高騰の電気料金を不払いなら、即止められてしまうよね。
誰もあてにはできないけど、熱波で死ぬよりはという事か・・

結局夕方まで涼しくゴロゴロ、陽が落ちても暑さは変わらない。
電気代だけが増えていくので、やれやれです・・
早く涼しくなればとこの時刻には祈るだけだ。
もちろん神も仏もいないから、祈るのも無駄なんだが(わら
まあこういう日は続くけど、今日も終わりにしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.