最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/23(日) まだ猛暑でした
早寝早起きとなってしまった。
21時頃に眠って、4時過ぎに目をさまして5時に起きる。
明るくなっているし、まだ空気は冷えたままで書いてでした。

しばらくネット徘徊で、ネットの存在は時間消費にはもってこい。
ニュースなど色々と閲覧していたら、時間はアッという間に過ぎる。
朝は涼しいから快適だし、なんといっても静かなのが格別です。
朝食の準備時刻まで約二時間弱、いろんな事柄をネットで知れる。
なかには物売りのことも出てくるが、当然不要なものは無視でいい。
早起きはネットがあってよかったと思う・・

いつもの時刻を過ぎて、朝食の準備を始める。
まだまだ涼しいのがいい・・
おなじみのメニューで作って食って、陽射しが出てきたがまだ大丈夫。
扇風機もいらないくらいで、夏の朝も涼しいから・・
9時過ぎくらいまでは、のんびりとしていられた。

午前中にカミさんは出かけたので、しばらくして一人で出てみた。
行き場所は決めていたから、ひとっ走りで到着。
若いころにできた時の名前は、グリーンラインというものだったが、
当時は有料だった観光用の道路で、開通当初は渋滞とかもあった。
有料時間は夜中の零時を過ぎたら無料になる。
走りたい奴らは待っていて、無料時刻になると・・
これは隣県の鷲羽山スカイラインにもいえることで、同じ現象があった。
ただ夜中だから交通量はほぼゼロという事で、走る奴らで問題もあった。
単車が多かった時は、よく転倒などで事故もあった。
もちろん自動車も同じで、腕の無いのが技量以上を出したがる。
これでケーサツも面倒を見れなくなり、有料をやめたあと通行禁止となった。
特に単車は終日進入禁止で、いかにケーサツが無能かがわかった。
自動車の方は23時から5時まで進入禁止で、もう道路を壊せばと思った。
山の中を縦断しているのだから、寸断で使用禁止にしたほうが早い。
それよりもこういう場所に、こういうものを作ったのは断罪すべき。
計画を出しいい観光資源と思ったのだろうが、所詮無能な役人だから、
その後のことなど思うこともなく、問題だらけは根本を変えず、
つぎはぎの夜間走行禁止とか、単車は入れないとかバカの見本の規制策。
税金の無駄使いの見本だった・・
今日はそこへ行ってひとっ走り、向こう側は鞆の浦ですが沼隈へ降りた。

そこからぐるっと回って、帰りには国宝に寄った。
ハッキリ言って登る石段は暑すぎる・・
一回りしてエアコンに逃げ込み、さっさと帰ってきました。
帰宅後は扇風機で暑気をしのぎ、昼寝もしてしまいました。
それからカミさんが帰ってきて、陽はなかなか落ちなかったが気温は下がった。
それでもまだ30度はあったけど、今日はもう終わりましょう・・


新旧の草戸の橋梁。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.