最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/21(金) 夏始まった
今朝は目が覚めたらまだ暗かった。
それで明るくなるまで二度寝で、次は5時半に目が覚めた。
まだ起きるには早いと思い、しばらく布団の中にいたが・・
明るいから仕方なく起きてしまった。

6時前だったがいつもの時刻で、しばらくネット徘徊。
陽射しはあったが、窓からの外気はちょっとヒンヤリで気持ちよかった。
今日も朝から晴天のようで、梅雨明け発表もあったし暑そうです。
予定は作ってあったが、世間は朝より午後というのが多い。
それで一日ずらして本日は予定無視。

朝食を作って食ったあと、冬の掛け布団をコインランドリーへ持ち込む。
前回は新五百円玉が使えず、スーパーに走ったりして硬貨を用意。
今日はたくさん用意してきたら、なんと両替機発見で・・
高齢になると視野が狭いのね(わら
洗濯が始まって、来た時に乾燥中の老女さんが完了で畳み始めた。
終わったあと、入り口まで待っていたから迎えが来るのかと思っていたら、
タクシーがやってきて、それに乗り込んで帰っていったが・・
洗濯物はタオルや普通の衣服のようだったが、洗濯の往復がタクシー。
ニッポンお金持ち景色でした。

それともう一人乾燥機が止まってきたご婦人は、ずっとスマホを耳に当て、
畳み終わってもさらに何かお話で、こういう時の会話って一体・・
電話での話はそれほど重要だったのか不思議でした。
立った二人の人が教えてくれたニッポンの現実、これが現代か・・
そんなことを考えながら、約40分で洗濯終了でした。

帰宅後、好天の陽射しの下へ布団を干す。
脱水機能でほぼ水分はない状態、この陽射しであっという間に乾くでしょう。
その後はひたすらのんびりんこです。
気温は33度まで上がったが、それほど暑く感じないのは高齢だから?
熱中症状態となってしまうと困るから、水分補給はしっかりと・・

思い立って遮光ネットの貼り付けをやって、汗をかいて水を飲むとき、
酢漬け黒豆の瓶を持ち上げたら倒れ、少量だったが豆と酢を撒き散らした。
その前にパン焼きをセットしていて、パンも焼けた。
なんかあれこれ忙しい日だったが、陽も落ちて今日も終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.