最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/20(木) あちこち走る
暑いという感じもなく、ヒンヤリということもなかったが目が覚めた。
もう明るくなっていて、時刻は5時過ぎだった。
二度寝をと思ったが、明るいからか眠気は消えていた。
それで5時半に起きた。

窓を開けたら外気は冷たくて、ちょっと気持ちのいいものです。
室温は28度と高めだったが、暑くはなかったから不信(わら
窓際でネット徘徊は少しヒンヤリでした。
戦争と増税と、あと日本の体たらくな政治と、民度の低いお話。
これらが交じり合って世界は混沌へ向かうという印象。
もういっそのことロシアが核攻撃すればと思う。
そうすれば核ミサイルが飛び交って、あっという間に戦争も終わるだろうが、
地球も終わってしまって、ロシアのやりたかったことも成就だろうし、
地球も人類と心中でよかったと柏手かも・・
なんと面倒な生き物だろうか、それが人類だと思うよ。
疑心暗鬼の独裁者たち、可哀そうな独裁者たち、幸せって何だよ・・

朝食はご飯で済ませ、しばらくのんびりして、10時前に出かけた。
まずは一気に竹原市へ行き、そこから引き返したあと尾道の海岸通りへ。
目的達成のあと、しまなみ海道を渡って因島まで・・
ただ今日は往路の芦田川沿いで、草刈り中で片側通行。
もちろん大渋滞でした・・
そのあとあちこちで工事中と出会い、最後はしまなみまでが片側通行。
有料なのに停められて、通行料金は割引もない詐欺のような・・
何とか到着のあと、因島をグルグル・・アメニティ公園に行く。

ザウル君という巨大な恐竜がいる公園で、結構広いのです。
そこに観光用のカラーマンホール蓋が設置という事で見に来たのですが、
公園管理棟の人も、同じ敷地にプールの管理人も、さらに園内の関係者も、
その事を知らないし、当然設置場所など全く知らない。
観光の一環として、行政が高額(税金)をかけて作ったというのに、
まったくちぐはぐな尾道市の公務員たちには驚かされる。
これがお役所仕事ってことだね・・

そのあと自らで見つけ、カミさんも目的達成。
帰りにまたしても、しまなみの工事渋滞で延々ストップ。
金返せ〜って叫びたい。
帰り道に買い物をして、いつものコースを帰ってきたら、
往路の草刈りがまだ続いていて、違うほうに行こうと往路で思ったが、
すっかり忘れていて、またしても大渋滞をノロノロと・・
忘れるのは昨日もあったが、これはいよいよボケて来たのか??

渋滞の中を帰ってきて、部屋は31度だったのでびっくり。
意外と気温は上がってなくて、扇風機でしのげました。
あとは陽が落ちたあと、夕飯を食って今日は終わりですね。

広島県内各地のお好み焼きのマンホール蓋。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.