最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/16(日) いきなりの酷暑
今朝は目が覚めたのは6時前でしたが、二度寝で6時過ぎに起きた。
暑いということはなかったが、気温は28度だったからびっくり。
窓を開けても変わりなく、陽射しの入る窓へ断熱材をはめた。

しばしネット徘徊で、天気予報なども見たが、
秋田県は豪雨災害、中国地方は晴天で35度の予報。
つまり今日は、空気と体温がほぼ同じになりそうという事である。
対処は高騰の電気を使って冷房をするか、高騰のガソリン使用で、
何処かに出かけて涼むかの、どっちかしか思い浮かばない。
貧乏人は死ねと・・

朝食のあと、残った網戸の清掃。
一気に汗が噴き出したが、終わるまでは・・
布団も干し、洗濯物も干し、晴天は忙しい。
ひと段落して予定通り出かけた。
恐ろしく車が多いのは、世間が連休だからか。
それでもそういう人たちとは違うことをやるから、取り敢えず到着。
目的成就で帰路ですが、国道二号線は大渋滞。
ちんたら帰宅でした。

帰ってきたら部屋が34度になっていました。
エアコンかと思ったら、意外に空気が乾いていて暑い感じがない。
昨日よりも高い気温だが、昨日の方が暑く感じた。
そのままで暑く感じられたら文明の利器と思いつつ・・
陽射しが入ってくるから、遮光ネットを垂れした。
これでまた汗が出たので、シャワーでクールダウン。
陽が落ちたら空気は冷えた感じで、扇風機で涼しい。
今日もしのげましたね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.