最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/15(土) 暑い一日
やっぱり5時前に目が覚めてしまった。
でもまだ起きるには早いから、二度寝で次は6時過ぎていた。
明るさは曇っている感じのもので、涼しくもなかったから起きた。
カーテンを開け窓を開けたが、外気も涼しくなかった。

ネットを開けてニュースなど・・
時間つぶしという事で、あちこちのぞき見でした。
そのうちにいつもの時刻になり、朝食の準備です。
今朝も熱い紅茶で食って、汗は出なかったが何か暑い感じでした。
陽射しはなかったが、もう雨もなさそうな気がした。

食後にのんびりして、本日は予定なしの土曜日。
世間は今日から三連休、時間があっても金の方はどうなのか?
思いつくままやってしまうと、それには経費は伴うのか。
振り返ってみると、働いていたころは報酬を貰っても使う間がない。
今は幾らでも使える時間があるが、体がついて行かなかったりもある。
人間の一生って、いや貧乏人の一生というのはこういう事かも。
そう思えば休日は適度でいい・・

午後から時間が余るので、陽射しも出ていたが網戸を清掃。
きれいに洗えば風通りがよくなると言われるが、これは嘘だね。
風はほぼ通らなくなるのが網戸。
でもつけなければ、虫が入ってきてそっちの方が不快。
だから締め切って、エアコンで年中快適な温度と湿度にする。
それだと今度は、電気料金で首が締まるのが貧乏人。
何をするにしても金がものを言い、国家だって税金を取りまくる。
有り余るほど徴税して、残りは贅沢に不要な使い道で言い訳は立派。
ニッポンも潰れていくのでしょう・・

夕方まで寝転んで昔のドラマ鑑賞。
あんなのでよかった時代だったと思う。
陽も落ちて、空気も少し冷えたような・・
もう夏になったという事で、警戒しながら本日はここまでです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.