最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/14(金) 備後ウロウロ。
もう早起き癖になったようで、きっかり5時に目が覚めてしまうのだ。
明るくなったというのが一因で、あとは睡眠時間のことも・・
それで今朝は5時過ぎに目が覚めたが、6時前まで布団にいた。

起きたら空は曇りで、外気はそれほどヒンヤリ感無し。
ネットを開けてしばし徘徊で、ニュースは今日も若者自殺の関連が多い。
こんなのがあったので見出しのみ読んでいた。
『ryuchellさん死去後もネット中傷続き「本当に人間じゃないと思った」
 三崎優太氏が激怒「この社会は腐ってる」』
この方の年齢などどういう人かも知らないが、腐ってること知らなかったらしい。
もう何十年も前から、ニッポンは腐りきっているけど、
ここ十年ちょっとで、中韓のような国が出てきて、腐り具合が見えないだけ。
どっちもどっちだけど、すげえ腐ってるのを見ると、まだマシかって・・
それが今のニッポンで、いい加減気づけよって思うがね。
それさえ気づけんという事は、おバカ?‥恥さらしたね(わら
何かいいこと言いたかったのにね、勉強しよう・・

今日は朝食はご飯とみそ汁、冷たいお茶にしたから熱さは薄まった。
コメ好きなので朝からがっつり食ったら、あとは運動でしょうか。
洗濯機は回しておいたから、しばらくして干し物です。
空はどんよりですが、雨は降らなさそうに見える。
予報もどうやら当たれば、曇りで一日中らしい。
干し物は安全のため屋根下で、ちょっと運動に行く予定。
本当は昨日、帰りに寄ろうと思っていたのだが買い物へ回ったから、
今日行くことにしたのは、カミさんのご趣味の件で府中市へ。

雨は降りそうですが、まったく降らなかった。
目的達成のあと、帰りに有名だが??な洋菓子店でいろいろ買う。
それから一休さんに久し振りに行き、赤い本殿にまだ慣れていないのでした。
ぐるっとひと回りで、今年もイチョウの黄色を期待で帰った。
帰り道で町内にお祭りの提灯がぶら下がっていて、素戔嗚神社へ行く。
喧嘩神輿という勇壮なお祭りが強の夜から始まる。
境内では鋭意準備中で、祭りの前の光景は初めてでした。

そのあと帰宅して、買ってきたイチゴケーキを食った。
やっぱりうまかったが、もう少し近所だったら・・
午後からも曇り空で、陽射しは一度も出なかった。
カミさんが歯痛で病院に行き、一人でのんびりゴロゴロ・・
あっという間に時間が過ぎて今日もおしまいとなった。

朱くなった吉備津神社。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.