最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/12(水) 苦行の日
今朝はちょっと早くに目が覚めた。
暑くも寒くもない気温だったけど、陽射しのようなもので明るすぎた。
陽射しが出ていてわけじゃないが、妙に窓が明るくて寝ていられなかった。
それで目が覚めたのは5時半だったが、6時前には起きた。

窓を開けたら外気はヒンヤリしていて、夏の気持ちいい朝という感じ。
これからの夏もこうなら嬉しいのですが・・
外気でちょうどいい気温を感じながら、しばしネット徘徊でした。
今日も世界は平和じゃなく、どこかで人類の殺し合いをやっている。
人類は誕生してからずっと、他を殺しながら生存しているわけで、
この地球のシステムは神が作ったと宗教が言うが、理不尽さが際立つね。
本当に信仰ってバカの見本だと思うな。

7時前になったので朝ご飯の準備です。
いつものメニューで作って食って、やっぱり熱い飲み物暑くなる。
扇風機は不要だが、外気はもう冷ややかさは無くなっていた。
夏っていう事か・・
しばらくのんびりで調整だね。

今日の天気予報は曇天という事で、朝から分厚い雲が広がっている。
雨はなさそうで動けると思うが、気温は低いという事でもなさそう。
昨日のようなことはなさそうだが、予定は組んでいない。
カミさんが出かけたあと、しばらくは昨日のブログ更新作業。
気温はさほど高いわけじゃなかったが、暑いことは暑い。
それで牛乳が内から買い物に出て、ついでに苦行もしてきた。
近所の急な石段のある神社に行き、一度も休まず登り切ってゼイゼイ(わら
雷が鳴りだしたので大急ぎで撤収・・まあ何もおきなかったが・・

帰宅後は昨日買った甘もんで糖分補給、それとチャーシューを二切れ。
それからひたすらゴロゴロして、テレビドラマで暇つぶし。
古い物の再放送だが、当時は何となく見ていたが辻褄の合わないもの。
これがテレビの終焉の一因かも・・
途中で見るのやめるよね。

カミさんが帰ってきて、陽射しも出てきたがもう夕刻。
暑いから曇っていて欲しいが、今日は終わりだね。

急な参道を一気に・・歩いて上った(わら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.