最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/07/11(火) 真夏の倉敷
今朝はまたしても熟睡だった。
朝まで一度も目が覚めることなく・・

目が覚めたのは6時まで、もう陽射したっぷりで明るかった。
気温はそれほど高くもなく、布団をかけて寝ていても暑く感じなかった。
しばらくして起きて、カーテンを開けたら強烈な陽射しだった。
窓を開けたがヒンヤリ感はなく、部屋と同じような気温みたい。
こういう天気だと外気も上がったのかも・・

久し振りのピーカンで、朝食の準備と並行で洗濯も。
夏間近だが、まだ雨もありそうな梅雨です。
朝食のあと、洗濯物を干しに出たが暑くはなかった。
陽射しの状態から思うに、今日は洗濯ものはカラカラに乾くことでしょう。
干し物は放置で9時過ぎに出かけた。

R486を東進して、倉敷のアリオへ駐車そこから駅前へ。
商店街も人が多かったが、美観地区も賑やかでした。
ただもう歩くというのは暑すぎて、全行程は無理です。
外国語が飛び交い、中韓の女性はとってもうるさいのでした。
金髪の外国人たちは静かで、やっぱり国民の民度がわかった気がする。
ニッポンも金儲けのためとはいえ、低民度のものを受け入れるの哀しい。
まあ、ニッポン国民も似たようなもんじゃけえええか(わら

帰りに久し振りにモンテールによって、ロールケーキの端っこを買った。
これがあればいいというもので、冷蔵庫にたくさんあったから買い占め。
まあ2パックなんですけどね(わら
帰って食ったら久し振りで、超うまい感じが最高でした。
それにしても高梁川をまたぐ、自歩行者用の下川辺橋が落ちてしまい、
それでなくとも狭い車両の橋へ、無理やり歩道を作って通行させる。
他の方で渡るようにと書いてあるが、もちろんおバカな大型はここに来る。
それで下手なのかどうか知らんが、大型同士がすれ違うのに面倒そう。
あれって、下手なくせに狭い道路を行きたがる、おバカと同じ構図だね。
まあ、道路行政もいつまでここの交通量を見ないふりしてるのかってこと。
何十年も前から橋梁掛け替えは必須と思っていたけどね。
いらんことには金を掛けるが、本当に必要なことは見てみぬふり。
政治屋も行政も亡国の徒ばっかりだからな。

帰宅して温度は32度だった。思った通り洗濯物はカラカラになっていた。
さっそく取り込んだあと、扇風機で暑さをしのいだ。
思い立って崖に生えている、どんぐりの木にちょっと傷をつけておく。
ひょっとした樹液を出すかもしれないから、それを目当てに昆虫が来るかも。
カブトムシやクワガタだったらちょっと嬉しい・・

カミさんも帰ってきて、陽は落ちないがちょっと涼しくなった。
お昼過ぎからパン焼きセットで、焼けたから取り出す。
それで本日もおしまいです。

倉敷アリオから駅を眺める。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.