最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/08(月) 五月晴れです
今朝も熟睡でしたが、6時前にあまりにも明るくて目が覚め、
二度寝しようとしたが、窓が明るすぎて眠れなかった。
仕方がなかったから起きてしまった。

6時ちょっと過ぎで、いつもよりは早かったが起きた。
カーテンの向こうは、真昼間のごとく陽射しがあった。
昨日とは大違いの晴れのようで、それも5月の陽射しはきつい。
気温は17度しかなかったが、ヒンヤリした感じもなかった。
しばしネット徘徊で・・

カミさんも起きてきて、いつもの時刻になって朝食の準備と洗濯。
今日は朝から晴れたようで、干し物は乾くことでしょう。
朝ご飯を作って食って、しばらくして洗濯物を干す。
陽射しは強かったが、どことなく不安定な気もした。
もちろん降雨なしのように見えた・・

10時半を過ぎて、買い物など用事に出かけた。
雨が降ったりすると出かける気にはならないが、晴れだと早速に・・
先日行政の情報を見ていて、ちょっと気になった場所に行ってみた。
これはカミさんのご趣味の件ですが、行政の広報などでの確認ができ、
ある意味情報収集の点では、安定感のあるものです。
問題もないとは言えないのは、結構公務員仕事の場面も出ること。
民間との違いというのは、情報収集では大きな問題。
今回は・・取り敢えず自身の勘を頼りに行ってみた。
結果は思った以上でもあったが、推測通りでもあった。

帰りに燃料補給と買い物をして、ちょっと山間を遠回りで帰ってきた。
今日は何やら空気が冷たい気がした。
帰宅後は鳥取地方の情報収集を・・
県全域は難しいから、半分ほどにしたが広い。
夕方までかけてほぼ完了したが、今度はいつにしようかと・・
今日はここまでにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.