最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/05(金) 気温は初夏
またしても、未明に目が覚めてしまった。
時刻は3時半だったから、5時間ほど眠ったあとの事。
睡眠時間としては、眠りの深度具合もあるが短い気がする。
そのあと暫くして二度寝したが、間に目が覚めるのもいいとは思えない。

朝が来て明るいのと、ちょっと暑いので目が覚めた。
昨日は眠る前にもう毛布を取っていたが、布団一枚でも暑かったらしい。
時刻は6時だったから、さっさと起きた。
温度計を見たら、信用度は低いが19度だったから納得。
もっともまったくヒンヤリ感もないし、正しいのかも・・
そのあと朝食の準備までネット徘徊でした。

7時前になって朝ごはん作りですが、機器の配置を変えたので新鮮。
こういうのは時々必要で、気が向いたらやっていること。
カミさんも起きてきて、出来上がった朝食を食った。
まだ熱い紅茶でも体の暑い感じはあまりないが、気温は上がったのは確か。
今日の天気は予報通りの曇天で、そのうちに雨かと思ったらすでに降っていた。
すぐに上がったようで、車も道路もやや濡れたというほどでした。

世間がお休みなので、予定は全く作っていません。
変に出かけると混雑や渋滞でストレスになるからです。
こういう時は家にいて、近くへちょっと出てみるくらいがちょうどいいのです。
それでお昼前に買い物へ行く。
さっさと用事を済ませて帰宅して、あれこれ暇つぶしのツールは多い。
まずは先だっての愛媛の記事を更新して、全編終了でした。
画像とコメントを作りながら思ったのは、こういうお出かけの件です。
カミさんの趣味と、自身の走るという趣味が完ぺきな一致。
これは結婚以来半世紀の時を経て、初めての事ではないかと・・
互いの趣味と実益が合致して、行動は一緒でも考えることはそれぞれ。
その事に互いの満足感もあって、これはとりあえず最高の時間。
ブログ更新中に気が付きましたが・・しばらくこれは続けようと・・

夕方までTverで暇つぶしして、天気予報とは違う天気にびっくり。
時折り陽射しが出て気温は上がって、それでも夕刻に陽も落ちた。
今日の一日もぼちぼちおしまいでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.