最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/03(水) 憲法記念日かい?
今朝は6時半に目が覚めた。
やっぱり熟睡だったが、環境のいいのが原因なのかと思う。
気温と湿度、あと就寝用の衣服や布団など。
昨日昼間に敷き布団を陽に当てて、敷く時に思ったが膨らんでいた。
なんといっても太陽の威力はすごいね。

さっさと起きてネットを開け、いつものニュースチェックでしたが、
もう飽きているのですが、さりとて他をやると時間が過ぎるから、
日々の動きが変わってしまったりするのも面倒だしと・・
結局30分ほどニュースをあれこれ見て、朝食の準備です。
朝食のメニューも毎日が同じで、主食がトーストかご飯の違いだけ。
思うに食い物へのこだわりのないせいかもしれない。
それでも最近はあれほど飲んでいたコーヒーをやめ、紅茶ばかりです。
どっちもうまいけど・・紅茶の方が便利っちゃ便利なだけ。

陽射しはくっきり出ていて、今日も気温が上がりそうです。
予定としては米を買いに行くことと、ほかはないのですが・・
どこで買うかという事だけで、お隣の町のJAショップがいい。
それで10時半くらいに出かけてみましたが、道路は空いていました。
付いたのですが駐車場までガラガラで、何だか怪しい・・休業でした。
市場的なこういう店舗が、GWに休みしかも今日から7日までです。
こんなものという事か・・

それで天気もいいから、我が町のJAの大型ショップへ行った。
ここはやっていましたが、価格があまりにも高くて・・
コメを扱う最大手の農協さんとも思えない。
ある種ぼったくりかと・・よそより安くしろとは言いませんが、
せめて他店並みでいいのでは?組合員さんからぼったくってるからか?
農協不要論が出るのも理解できまっせ・・

米は急遽必要という事でもないから、買わないで帰路につきました。
その帰り道でいつものお店であれこれ買い物後、ちょっとだけ玄米購入。
何でもいいという事・・
そのあと帰宅して、先日買っておいた棒ラーメンを作って食った。
昔からある即席めんですが、今もあるってことは売れているってこと。
カップラーメンよりは面倒だが、結構おいしい本格麺のもののよう。
そういう事でした・・

午後からも陽射しは強く、気温は24度近くまで上がって暑い。
先日の愛媛巡りを作ったり、ちょっと車を弄ったりした。
そのうちに時間は過ぎて逝き、陽が落ちて夕方が来た。
世間はお休みの人が多いだろうから、引きこもるのが一番。
そういうことで本日はおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.