最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/26(金) 矢掛町の街並み
昨日の夜、眠る前はヒンヤリだった。
寒いというほどではなかったが、ここ数日の快適さには遠かった。
それでもいつの間にか眠ったようだ・・

目が覚めたら5時半で、ちょっと暑い感じで明るかった。
しばらく布団にいたら、短い二度寝をしたようだった。
次に目が覚めたら6時過ぎで、暑かったから起きた。
外は陽射しはなく、曇り空のようで気温表示は19度だった。
これで暑いのは・・
温度表示が信用できない気がするのは、今に始まったことじゃないが・・
ネット徘徊のあと朝食の準備です。

朝食のあと、暑かったのがなくなりヒンヤリしてきた。
あながち温度表示も疑えないと思ったが、部屋の中がヒンヤリだった。
外に出たら曇天でも、全く空気は冷えてなかった。
体感がおかしくなったのだろうか??
カミさんとすり合わせてみたが、同じようなので一安心。

10時前に予定通り出かけた。
車の中は暑くも寒くもなかった。
これもよくわからないが、こういう時衣服に難渋する。
暑い時は半袖Tシャツのみ、寒い時は分厚い上着など着る。
つまり中間時に着るものを持っていないからで、悩むことしきり。
春と秋真っ盛りはいいとしても、その周りの季節は衣服が面倒。
春になりかけと、夏へと移行時、秋の入り口と冬になりかけ。
面倒そのもの・・

今日はちょっと厚手の長袖Tシャツを着て出たら、いい具合だったが・・
矢掛町の街中をうろついていたら、何だか暑くなってきて困った。
まあ我慢できる程度だったからよかったが、日陰を選んで歩いた。
帰りに気になっていた場所に寄って、お店だったと確認して買い物。
あと燃料補給もして帰ってきました。

13時前だったから、あれこれつまんで昼食変わり。
そのあとはTverなどで時間が過ぎ、部屋も温度が上がって暑かった。
曇っていたがいつのまにか陽射しも出て、風呂マットを干したり・・
そのうち時間が過ぎて、夕方になって橋が終わった。

矢掛町のお店にいた看板猫コンビ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.