最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/25(木) 玉島を歩く
今朝は暑かった気がする。
ちょっと汗ばんでいて、目が覚めた・・

6時前に起きて、いつものネット徘徊。
もう明るいのがすごいが、今朝は陽射しはなかった。
気温は暑い感じなのに表示は19度。
曇っているからなのかも・・

朝食の準備時刻になっても曇り空で、気温も上がってない。
今朝はご飯とみそ汁で食って、どれもが熱い食い物で体温もる。
天気予報を確認したら、どうやら晴れ間はないらしい。
午後からなら晴れてきて、気温もそれから上がるらしい。
しばしのんびりでした。

カミさんは出かけるというので、一足先に出かけた。
我が家の周辺には、倉敷の古い町並みや、鞆の浦の古民家群。
お隣の町の尾道には昭和時代があったり、景色には事欠かない。
ちょうど中間にあるのでどっちに行っても楽しめる。
それで今日は一番近い場所にあって、あまり人が行かない場所へ・・
今は倉敷市になっているが、記憶の端ではそこはもともと市政だった。
平成の大合併と同じように、昭和にも大合併があったようだ。
なじみ深いのはやっぱり玉島市で、倉敷市というのはちょっと・・
昔の街並みがしっかり残っていて、人が来ないから歩きやすい。
半分ほど歩いたあと、帰りに買い物をした。

帰宅して陽射しが出てきたから気温も上がった。
久し振りにMRSをエンジン始動と思ったら、再生バッテリーが死んでいた。
2000円はダメだねと思うが、それでも毎日動かしていたら・・
まあ、乗ることがないからしょうがない。
それでとりあえず拭き上げて、ワックスをかけてまたオブジェ・・

カミさんが帰ってきて、夕方まで陽射しは出ていた。
気温は少し上がったが、暑かった時とは違う。
今日はあれこれやって、あとは夕飯と入浴でおしまいです。

玉島の商店街。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.