最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/24(水) 晴天の日
早朝から爆音で目が覚めた。
ただちょっと夢のような感じで、まだ5時前だったから二度寝。
そのあと6時前に目が覚めて、しばらくして起きた。

天気予報の通り、朝から陽射したっぷりだった。
気温はそれほど高くないが、晴れということで明るかった。
毎朝の行事はネット徘徊でニュースを見たりです。
昔はちょっとしたニュースでも、気になったことが多かったが・・
あまり感情を刺激されることもなく、つまりはもうどうでもいい事ばかり。
これほど多くの情報があるのに、全く気にならなくなっている。

いつもの朝食準備の時刻になって、いつものメニューを作って食う。
まだ熱い紅茶は大丈夫で、今朝も思いっきり熱かった。
食後にこたつ布団の洗濯に出かけた。
以前から時々行くコインランドリーですが、値上がりしていた。
それはしょうがないのだが、硬貨がなかったから併設のスーパーで買い物。
お釣りを投入しようとしたら、500玉が新硬貨で使えず。
もう一度買い物をして、100円硬貨にしてやっと洗濯開始。
なんとも面倒・・

洗濯を終えて帰宅、陽射したっぷりなので干す。
さすがにこたつ布団はデカくて、いつもの干し物とは違う労力。
それでも何とか干して、陽射しが当たってすぐに乾いてしまいそう。
そのあとしばらくして、いつものヤブに行った。
病院という事で、マスク強要でした。

帰宅して、今度は買い物に出た。
やっぱり陽射しは強かったが気温は快適な状態。
それでも車内は暑かったから、エアコンでしのいだ。
いつものようあれこれ少量の食い物を買って帰宅。
そこからは夕方までゴロゴロした。
陽射しは一日中出ていて、でも空気はヒンヤリで心地よかった。
今日はこのあと、夕ご飯と入浴のあと就寝でおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.