最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/15(月) これぞ荒天
今朝もちょっと体調不良。
目が覚めたのは4時前で、そのあと二度寝した。

6時過ぎに目が覚めて、さっさと起きた。
ほんのちょっとの体調不良気味ですが、完調以外は気分がすぐれない。
やる気が起きないというのが正しいのですが、これは防ぎようはない。
この症状だけじゃなく、どこかが痛いとかだるいとかでも同じ。
でもこれ、久し振りではあります・・

最近変わったのは、パン焼きに使うバターだけ。
先だってトーストに二回ほど塗ったあと、胃の具合が変になったような・・
これも推測でしかないから、パン焼きにも使うニュージーランド製。
しばらく控えようと思う。
それで官庁となったら、これが原因かも・・油分は気になる。
そこは注意するようにと、ヤブさんや大病院の医師が言っていた。
それで今日はご飯を食った朝食でした。

朝から陽射したっぷりで、気温はそこまで高くないが・・
今日も朝からコース設定で、結局11時前まで。
そのから近所へ買い物に行き、客のマスク着用率が下がったのを知った。
おそらく先日まで90%以上だったのが、きっと80%くらいの気がした。
いつまでも外せない人がいると思うが、頑丈なオッサンもマスク。
殺しても死にそうにないのにと、すれ違って笑いを噛み殺す。
そういう世の中に誰がした・・ですね。

買い物から帰ったしばらくしたら、雷が鳴り雨が降った。
晴れて暑かったのにと思いながら、すぐに上がったから車を拭いた。
あっという間に元の晴れの天気になって、気温も上がった。
雷はいったい・・
そのあと夕方近くまで、ダラダラしていたらまたしても雷鳴が。
急に暗くなったと思ったら、大粒の雨か氷かが降ってきた。
この後しばらく降雨で、あっという間に庭も道路も濡れてしまった。
もちろんせっかく拭いた車もである・・

結局雨は長い時間降り、陽も落ちる時刻になってよけいに暗い。
ただし気温は変わらなかったから、ちょっと気持ちはよかった。
それで本日は終わろうと思う・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.