最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/05/10(水) 岡山県北へ
久し振りの早朝デッパツの日。
5時に起きて5時半に出かけた。
もう明るくなっていて、慣れたR486をひとっ走り。
やたら早朝から混雑の予感で、やっぱり岡山市方面は鬼門。
そこいらじゅうでこんなに朝早いのに車がいっぱい・・

最初の目的場所についたのは7時半でした。
この時刻なら通勤で混雑は当然、特に田舎住まいは町中へ仕事で移動。
大量の車が同方向へ、もちろん対向車も多くあっちこっちへ・・
田舎住まいの人たちは仕事場が遠くて大変ですね。
すごい田舎道なのに混雑のような状況で着いたのは湯の郷温泉。
何年か前に来て温泉街をうろついたが、今回は別目的。
それでもちょっとだけウロウロして・・

そこから勝央町へと行き、まずは道の駅でたい焼きを食った。
甘いもので力みなぎり、勝央の目的物達成後、勝北へと移動。
そこから県道を走って、加茂町と阿波村へ行った。
両方とも目的達成で、12時過ぎに帰路につき、17時に帰宅。
本日も400キロ弱走って、12時間のドライブも快適。
朝の渋滞などは面倒だったが、まったく早朝の利点なしの岡山県。
帰宅後は夕飯食ったら入浴で寝ようと思います。

道の駅で食ったたい焼き・・一尾100円。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.