最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/04(火) 県北ひと回り
今朝はちょっと早起きして、ずっと気になっていた場所へ行く。
ただそこだけを目的にすると、時間がもったいないから他へも。
6時ごろに家を出て、ガラガラのR182を北上です。
途中から県道に行き、上下町でコンビニ朝食。
今度はR432に乗って、総領町から庄原方面へ走る。
ここは慣れたものですが、途中で春の景色が見れる場所へ停まる。

それから蘇羅比古神社前に来て、間に合った桜を見て・・
今度は西条町までひとっ走りして、ここへ気になった場所がある。
たしかに思ったものだったが、ある意味思ったものとは全く違っていた。
ちょっとだけ残念という気持ちだが、そのあと違うことで元気になった。
そこからはR183で東城町方面へ行き、途中で備後落合駅に寄る。
今現在、東城と落合間は芸備線が脱線で運休、代替えバスで手当て。

そこからR314に乗って、今度は東城町を目指す。
ちょっと寄り道で、小奴可の要害桜へ行ったのですが・・
初めて見たのですが、満開は過ぎていたような・・
さっさと引き返して、東城町に来て川東で桜見物。
何とか間に合って、まだ木によってはちょうど満開の木があってよかった。
散り初めということで、川面は花びらで染まっていました。
そのあと道の駅で竹屋饅頭を買って帰ってきました。

帰宅してからも陽射しが強くて、気温は結構上がっていました。
夕方までのんびりして、あとはいつも通りでおしまいです。


八重桜が満開の蘇羅比古神社の鳥居。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.