最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/27(木) 愛媛県南端へ・・
予定通りに本日は愛媛県へ・・
本当の計画では、26〜7日に組んでいたが天気予報で変更。
26日が最初は晴れだったが、一週間前くらいから雨マークがついた。
その後、雨は未明に上がって、でも午前中は曇になっていた。
早朝デッパツなのだが、それでも目的地散策は朝早くからなので、
出来たら晴れの方がせっかくなので・・
そのあと天気予報は、まったく変化なしだったので決断。
急遽予定を一日ずらせて、27〜8日で敢行という計画となった。

今朝は5時ごろにスタートして、最初の目的地には8時ごろ到着の計画。
しかし毎度のことで、多分さらに早く目が覚める気がした。
思った通りに4時前に目が覚めてしまい、さっさと起きることにした。
カミさんもお付き合いで、同じように早起き。
用意を済ませて、約30分ほど早く家を出た。
今治についたのはもちろん30分早く、そこからちょっと計画と違うことに。
ナビを動かしたら、松山道へ誘導されて、そこからのスタートとなった。

ほとんど計画と時間は変わらず、砥部町の広田まで・・
もちろん時刻は思った以上に早くて、そのあとも早めに次へ行った。
砥部町の南端から内子町へ出て、さらに大洲まで走る。
駅前周辺をウロウロして、町の駅あさもやに車を停めた。
用事を終えたあと、ちょっとだけ市内を散策。
昔の街並みが残る一部をうろついて、ポコペン横丁に行った。
懐かしい昭和が漂っていた・・

R56を使って西予市まで行き、ここはあちこちへ走り回った。
藁でできたマンモスが並ぶ場所へも行ってみた。
用事が終わったから、ここの観光スポット「卯之町」も歩いた。
続いて一見高速道でも、宇和島道路愛南線で愛南方面へ。
お隣は高知県宿毛市という場所で、初めて訪れた町です。
帰りには宇和島市と愛南町が半分ずつの由良半島を一回り。
宇和島市まで戻ったあと、鬼北町までひた走る。
それが終わったあと、ホテルへ投宿でした・・時刻は17時過ぎでした。

朝っぱらから大揺れの吊り橋を歩く・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.