最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/23(日) 近所のバラ公園
丁度いいくらいの温度なので、よく眠れる・・
それでも未明に目が覚めて、昨日はいつもと違うリズムだったからか?
まだ3時半だったから、もちろん二度寝しました。

朝も6時ごろに目が覚め、今度は起きることにした。
陽射しは出ていて、窓には明るく照っていた。
室温は昨日よりも4度ほど低かったから、かなりのヒンヤリ。
久し振りに上着を着てしまった。
日曜日だったが、先日からの続きがあるからネット徘徊。
延々と・・

洗濯機を回しながら朝食の準備。
陽射しは強く出てきて、今はヒンヤリだがあとは気温も上がりそう。
朝食を食ったあと、始まったドラマを見いってしまった。
風もなく晴天で、昨日とは違ってすっきりの青空。
しばらくして洗濯物を干した。

車が真っ白になっていて、やっぱり風で飛んできた埃。
これは中国発の黄砂だと思うが、この時期は毎年の恒例行事。
人生初の黒い車なので、よけいに埃というか砂というかが目立つ。
やっぱりナマケモノには黒い車はご法度だね。
そのうちに雨が降るだろうから、濡れてから拭くことにしましょう。

お昼ごろに近所の公園に出かけて、ツツジと藤と薔薇まで・・
公園の奥にはグラウンドがあって、今日は何やら競技中でした。
藤の下でカップルがあれこれ広げて、これでニッポンのアウトドアのつもり。
ものすっごくしょぼいから、できるだけ見ないようにしてそこを離れた。
時折りキッタねえ小川の河原で、さらに河原も狭いのにもかかわらず、
これまた貧乏くさい小っちゃいコンロのようなもので、煙を上げて、
周りで缶ビールをもって騒いでいて、きっとBBQのつもりでしょうな。
かつて日本の住宅は、狭くて小っちゃくてウサギ小屋と呼ばれた。
河原などのレジャーも・・ちょっと悲しい規模でした。

公園から帰って、乾いていた洗濯ものを取り込んだ。
こういう天気の日はよく乾くし、洗濯のし甲斐があります。
あとは昨今の仕事になった情報収集で時間が過ぎた。
欲張るので果たして・・
今日はここまでにしときましょう。

赤い薔薇はスマホカメラの弱点。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.