最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/17(月) 晴れた・・
今朝は五時前に目が覚めて、ちょっとだけ明るくなっていた。
二度寝のようになったが、うつらうつらという感じ。
それで6時前に起きることにした・・

気温は13度だったが、特段寒い感じもなかった。
陽射しは出ていて、陽の当たる窓はカーテンをしていても光っていた
全部カーテンを開けたら、もう昼間と変わらない感じとなった。
ネット徘徊をしながら時間をつぶした。
いつものようにニュースを見て、世界は面白くもない状況のようだとわかった。
この3年間は武漢ウイルス騒動で、面白くもないのはそれが原因。
一部の小ずるい奴らは、金儲けもできて面白かったのだろうが・・
医学関係の人で大儲けできたのも多いのでしょう。
無能で役立たずでも金儲けが得意なら、医療関係でよかったとほくそ笑む。
人生は短いからきれいごとを言うよりも、取り敢えず楽が出来たら・・
そういうニッポン人は増えたよね・・大人が見本見せてるからな。

7時前になったから、洗濯機を動かして朝食の準備。
今日は天気予報は晴れだから、調子よく乾くと思う。
毎度おなじみのメニューで朝ご飯を食って、あとはのんびりと・・
午前中は昨日の強風と、一時の雨で汚れた黒い車を拭く。
昨日の午前中も拭いたのに・・
昨今は結構強い風が多いけど、4月は強風の時期だったのか?
今日も時折り吹いているが・・

午後からも情報収集で、面倒すぎていい加減飽きた。
コース決めとあれこれ、宿泊所はどこも満杯のようで、
先日から見ているのは車中泊用のツールと、やっぱり宿屋のサイト。
もう少し若ければ車中泊も気にならないが、いかんせん・・
しかし、この時期はまだだが、もう少し後になるとみんな動くし、
今のニッポンは金持ちが多いから、せっせと旅行などをしゃれこも。
食い物や衣服や装飾品も、結構高級なものを買う余裕はあるようだ。
でも貧乏人は貧乏のままで、何かをしようとすれば何かを削る。
格差というがそれは違う、ただ金の掛け所の違い。
そりゃあ富裕層だったらまったく違うが、中流でも人それぞれだろう。
それで皆さんが旅行に来るから、お得な宿はどこも満室。
やれやれである・・

陽射しは強くて洗濯物は乾いて、花粉があるからさっさと撤収。
陽射しは消えないが、夕刻に近づいてきた。
今日も引きこもってしまったが、情報集のせいでしょう。
無計画で出かけていたころの方が、いい旅だった気がする。
面倒なことをやってるまに、何度も何処かへ行けた気がする。
まあ、そうはいっても行ったかどうかわからないが、今日はおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.