最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/16(日) 春の嵐を見た
今朝もちょっと早くに目が覚めてしまった。
トイレに行ったあと、二度寝で6時半まで・・

意外に二度寝は時間が過ぎて、7時前くらいまで眠っていた。
明るかったのは最初に目が覚めた時からで、二度寝後は昼間のようだった。
さっさと起きたあと、カーテンを開けたら陽射したっぷりで強烈でした。
気温も16度だったから、上着一枚でしのげた。
ネット徘徊でニュースを見て、朝食の準備に掛かった。
天気予報通りの晴れで、でも気温は上がらないらしい。

朝食のあと、濡れた車を拭きに出たら春の気温でした。
もう終わったと思っていた花粉が落ちていたようで、タオルが黄色くなった。
それでも雨のおかげで車はきれいになった。
まだ朝の内なので、動いても暑くもなかった・・
道路も乾いていて、今日は午前中は晴れる予報でした。

午後からは雲がわいてきて、段々と暗くなってきた。
天気予報は大当たりで、14時を過ぎたあたりから風も出てきた。
しかも結構激しく噴いて、残っている枯れ葉や若芽まで飛んできた。
そのうちに雨も降ってきて、しかも大粒で強い雨だったから、
暴風雨のような感じで、これは天気予報とは違う気も・・
いずれにせよ春の天気は変わるという事でした。

夕方になったら気温も下がって、ちょっとヒンヤリした。
せっかく拭いて綺麗になった車も、濡れた上に葉っぱだらけとなった。
またやらねばと思うと憂鬱ですが、手首のリハビリの続きで二十年続く。
出かけていたカミさんも帰ってきて、今日はもう終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.