最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/11(火) サヨナラ・・今年の桜
今朝もちょうどいいくらいの時刻に目が覚め、気温も快適。
すでに陽射しが窓から入っていて、部屋は明るくなっていた。
上着を引っ掻ける程度で、春の朝は気持ちよかった。

いつものようにネット徘徊でニュースなどをチェック。
あの騒がしかった武漢ウイルス騒動は、終息したかのような・・
ただ映像や実際に待ちに出たりすると、マスクゾンビで埋まっている。
マスクの防疫効果はほぼゼロというのに、広い高原でもマスク。
風のある屋外でいったい何がどうしたっていうほど・・
ほぼ全年代が、そういう意味では情報弱者ってことかと納得。
ニッポン人の右向け右ってことで、アジアの一部の人々が恐れる気質。
そうだよね・・

朝食の準備の時刻になって、洗濯機も動かした。
冬と違って少しでも陽射しが出たら、洗濯物は必ず乾く。
経費いらずの季節となってきた気がします。
そのあと出来上がった朝食を食って、しばしのんびりです。
暖房も何もかもが不要で、照明もなくても明るいのがいいね。
しばらくして洗濯物を干しに出たら、陽当たりはちょっと暑い感じ。
風も少し出てきたようで、あとは埃や花粉がなければと願う。

車は相変わらず黄色くなっているが、今晩は雨の予報で放置。
食い物が少なくなってきたので、燃料補給を兼ねて買い物。
ついでにカミさんの用事で郵便局に行き、井原堤にも上がってみた。
さすがに桜はほぼゼロだったが、所々に八重桜が残っていた。
これもカミさんが好きな種類という事で、人がいないので自由気ままに見れた。
帰りに買い物をして、今頃着る服を見に行ったが・・いいものは無しだった。

帰宅後は部屋の気温が高く、半袖シャツ一枚で過ごした。
洗濯物はカラッカラに乾き、思った通りでしたので取り込んだ。
そのあとは夕方まで、先日の島根のことをブログに書く。
夕飯の時刻になって、満腹のあとは今日も終わりとなった。

もう見納めの今年の桜です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.