最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/04/01(土) 春本番
やっぱり早起きになったようだ。
3月のはじめと比べても、30分は早めに起きる。
これは暖かくなったからという事なのかも・・

今朝も6時前に目が覚め、6時には起きてしまった。
気温は低くないが、それほど暖かくもない。
陽射しはすでに窓から入っているが、まだ陽当たりという状態でもない。
上着を着こんでネット徘徊のニュースチェックタイム。
あまりいいニュースもないようだが、武漢ウイルスへの防御策の、
国民皆マスク着用は続いているのか・・誰も外しとらんが・・
マスクがウイルス防御にはならないと、流行初期から言われていたが、
ここにきてまだの人が多いのにはびっくりですが、ニッポン人のレベルか??
街に出たらまだまだ全員マスクには驚く・・

もう昼間のような明るさになり、朝食の準備を・・
食ったあとはしばしのんびりして、本当はやることもあるがひと休み。
この時期は動きやすいし、あれこれやりたいと思いが先走る。
それでも何かがそれをせき止めるのは・・
今日は井原市図書館に本の返却に行く。
ついでに井原堰の桜で揉みながら、土手を散歩でもします。
もう桜は見飽きているのですが、それでも場所が変われば景色も変わる。
しかし最上級のものを見てしまうと、他がちょっと・・

それでも出かけて行って、まずは燃料を補給して本の返却。
すぐ近くが土手なので、歩いて行くと満開の桜と多くの人。
ここは諸外国の人もいて、多国語が飛び交う国際色豊かな町。
東南アジアの貧国からやってくる人々で、日本は豊かと思われているらしい。
世界第二位の経済大国中国からも来ているが、格差の共産党政権だから。
歩いていて楽しい場所ではある。

帰りに買い物もして、午後からはTverのお世話になる。
GYAOが終了して、あとはユーチューブなどで・・
しかしネット産業も凋落の日々となるのだろうか。
短い産業の寿命だと思う・・
気温は上がって20度を超えて夏のようになった。
気温の変化があり過ぎると高齢者には命とりだから。
今日はとりあえず動いてみたが、明日からも何かしようと思う。
天候は安定のようで、今日は終わります。

桜土手へ向かう・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.