最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/03/30(木) さくら景色の福山城
昨日の夜は普段通りに布団に入った。
ちょっとヒンヤリだったから、布団は二枚重ねで快適。
6時前に目が覚めるまで、一度も目が覚めない熟睡でした。

しばらくして起きたら、気温は9度だったからヒンヤリ。
それでももうだんぼうは不要で、取り敢えずコタツはつけた。
カーテンを開けたら快晴のようで、車の屋根は光っていた。
しばらくネット徘徊して、カミさんも起きたので朝食の準備。
ついでに洗濯機も回して、この時期晴れたら乾きやすくていい。
食後に干し物をしに出たら、意外に冷えていて驚いた。

しばらくのんびりしたあと、9時半に出かけた。
何もない時に上る福山城ですが、今は桜が開いていて見ごろらしい。
花見客がいるからと思ったが、駐車場は少しだけ空きがあった。
よかったと思い昇っていくと、平日の普段とは違う人がウロウロでした。
桜は木によって満開もあったが、それは少なくてまだ6〜7分程度。
まあ花見はできないことはないけど、島根で満開を見たので・・
城と桜のコラボを写して撤収。

帰りにあちこちで見える桜は、まだちょっと花弁が少ないような・・
山陰の方が暖かいのか、それとも期の問題なのか。
今秋の土日か、来週の前半でも大丈夫の感じです。
それで帰りに岡山神社に寄ったら、参道はもう見ごろでした。
亀山公園には登らず帰宅。

帰宅後も陽射したっぷりで、気温は20度を超えました。
GYAOがあと一日で終わるので、ドラマを見て暇つぶし。
洗濯物も乾いて取り込み、夕飯にカレーを作りました。
やっぱり春はいいものだと・・
陽が落ちて夕ご飯食って、風呂に入れば今日も終わりです・・

桜が減ってしまった福山城。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.