最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月

2023/03/29(水) 二日目の島根県
7時過ぎに旅館をデッパツ。
国道9号に出たあと、東へ向かってひた走る。
気温は5度くらいという事で、暖房を入れた。
通勤時刻で、国道はペースは遅くないが車列がずっと先まで。
本日最初も目的地は、浜田市の三隅にあるカミさん御用のもの。
難なくクリアで、そこから続いて「ゆうひパーク三隅」まで。
ちょっと車は多かったが、渋滞もなくあっという間に到着。
夕日の時刻はきっと見事な景色なのだろうと・・
用事を済ませたあと、少し滞在して景色を堪能。

さらに走って浜田市の市役所へ行く。
この辺りはどこもかしこも桜が満開状態で、お花見がしたくなる。
目的が違うので桜に見とれているわけにいかず、ちょっと市内をウロウロ。
用事が済んだので、今度は「ゆうひパーク浜田」にいく。
隣接のゆうひ公園は桜が満開で、どちらも人出が多かった。
ちょっと高い場所にあるので、眼下に浜田マリン大橋の姿が美しい。
予定外のものも見つかって、寄り道大正解だった気がした。
そこから今度は国分町という場所へ行き、ここでも目的達成。
それでいよいよ浜田市から、海洋館アクアスを通過して江津市へ・・

江津駅前の観光協会で用事を済ませ、飛び地的場所の桜江に向かう。
ここは結構距離があるので、どうしようかと悩んだ場所です。
それでも時間の関係で行けそうと判断で行く途中、江津での忘れ物に気づいた。
取り敢えず目的地まで行って、元の方に引き返し時間をロスした。
江津市内から抜け出して、道の駅サンピコに来て混雑通中でした。
風力発電の機器がすぐ近くで見れました。

最後の目的地は大田市で、まずは温泉津温泉へ。
思ったよりも簡単に目的も終わり、ちょっとだけ温泉街へ入ってみた。
さらに仁摩町を通り過ぎ、ここもサンドミュージアムが目的だったが、
水曜日は定休日という事で、本来の目的はパス。
続いて大田市駅周辺をうろついたあと、帰りに道の駅きらら多岐に寄った。
ここで帰りに出る場所を間違えて、国道9号から離れて出雲方面に。
何とか途中で修正後、そのおまけで湖陵町で御用のものを仕入れた。

そこからは何度も往復の場所だったから、雲南まで帰った後高速に乗った。
あとは迷うこともなく、短い時間で帰宅でした。
思った通りの時刻に帰ってきて、さっそくパン焼きをセットして、
夕飯を食って入浴後、本日もおしまいです。

浜田市三隅の桜。

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.