最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/03/19(日) あちこち走る・・
意外に早い時刻に目が覚めてしまった。
もちろん真っ暗でまだまだ朝には程遠かった。
二度寝して朝が来た。

いつもの時刻に起きて、しばらくファンヒーターで暖を・・
カーテン越しの陽射しが見え、今日はお天気がいいので放射冷却。
すぐに部屋は温もって、快適なネット徘徊暇つぶしでした。
そのあと朝ごはんの準備をして、今日はご飯とみそ汁で食った。
カーテンを開けたらもう陽射しは強くなっていた。

11時前に情報のあった場所へ行った。
昔はすぐお隣に仕事で何年かいたが、そこのことは知らなかった。
働いていたころは、仕事に関係のないことはどうでもよかった。
今になって、そういえばっていう感じ・・
そこはR2沿いの寺院で、この時期に大きな枝垂れ桜が咲く。
もう何度か見にきたが、今日も・・
思った以上に咲いていて、見応え十分でした。

同じころに咲くと思っていた場所があるのでそっちにも行く。
これもR2から走っていると見えるので・・でもまだだった。
更にもう一か所、とってもきれいな枝垂れ桜の場所に行く。
ここも開花した数輪という開き具合で、ちょっとだけがっかり。
最後は菅原神社によって、梅を見たあと笠岡を抜けて井原へ。
芳井町から山野町を通って帰宅中、県道わきにサルの群れがいた。
別に珍しい光景でもなく、出て来たなっていう感じの場所です。
我が家にも来たことがあるような、そういう山間なので・・

帰宅してのんびりして、陽射しは夕刻には消えた。
気温は下がらなかったが、本日はおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.