最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/03/15(水) 駅周辺をうろつく
暑くはなかったが、夜中に目が覚めた。
まだ3時半だったから、これは二度寝です。
しばらくして眠れて、そのあと6時前に目が覚めた。
もう明るい感じになっていて、そういう時期になったようだ。

6時過ぎに起きたら、室温は6度と冷えていた。
ファンヒーターをつけて、コタツもつけて温めた。
先日来のような生暖かさはなく、空気はキリッと冷たかった。
それでも部屋も温もってきて、ネット徘徊した・・
いつもの時刻が来て朝食の準備です。
7時過ぎに出来上がったものを食って、しばしのんびりと・・
陽射しは結構強くて、今日の朝はニッポン晴れでした。

10時前まであれこれと・・
それから布団を二階の屋根に並べて、毛布などは物干しに干した。
この陽射しだと二時間もあれが乾燥するでしょう。
ついでに風呂の蓋も陽に当てて、久し振りの乾燥です。
郵便物が来たので取り出すと、カミさんの運転免許更新の知らせ。
高齢者の運転実地を含む講習で料金は6400円也。
世の中は高齢者による事故のニュースを偏向報道。
事故全体に何パーセントなのかも言わず、加害者が高齢だと喚き散らす。
同じようなコンビに突入事故でも、若者のものだと報道すらしない。
これを偏向と言わずして、何を偏向というのか。
アホな国民を、どこへ誘導しようというのか・・
それが原因かどうか知らんが、実情とかけ離れた高齢者講習制度を作った。
これを受けないと、免許更新ができないこともあると脅し、
要するに6400円の金が欲しいわけで、本当にそれで事故減少がなるのか?
どう見ても免許返納を狙ったとしか思えない規制だと思う。
野党の連中は「人権」について叫ぶなら、この規制での人権は無視か。
まあ、野党の奴らも結局は金だろうからしょうがねえや。
ニッポンしっかり腐敗中、金まみれが大好き国民たちだね・・

あと郵便できたのはカメラのバッテリーで、純正品ではなく中華製。
純正品にもメードインチャイナと書いてあるから、別にどれも同じ。
こうやって中国共産党にニッポン人は金を差し出す。
国家の脅威だというが、決して中国とデカップリングが出来なくなっている。
それもこれも、国民がアホにさせられた権力のせいなんだと思う。
この先どうなるのか知らないが、やっぱり物を言うのは金だろう。
貧乏人は苦しんで消えていくのだろうが、高齢者には何の関係もない。
子々孫々の繁栄とかいう奴らも、金まみればっかりだしね。
いつか国家として消滅なのかも・・

あまりに天気がよかったので、ちょっとだけ出かけてきた。
平日は福山城の駐車場が空いているので、そちらへ停めてウロウロと・・
今日も青空バックの城は美しかった。
続いて駅前周辺を散歩して、マスク着用率は90%越えだった気がする。
政府の言う通りとはいかないようで、信念なきニッポン人を見たような・・
うろついたあと、美福によって昼飯を食った。
注文しようとしたら、ご飯が完売で残り一人分という事で、
うどんとオムライスで分け合って食いました・・
それでもほぼ満腹で、陽射しの中を帰ってきました。
帰りにあるお店に寄って買い物ですが、マスク非着用の人はいました。
これが自然な事ですが・・

帰宅後、干していた毛布を取り込み、夕方までのんびりと・・
部屋は20度を超えていましたが、心地いい暖かさでした。
あとは夕飯を食ったら、風呂で温もって寝ようと思います。

もう桜が咲いていた・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.