最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/03/13(月) 倉敷河畔
今朝は暑くて布団を跳ね除けた気がする。
眠ったままだったから、どうなったかも覚えていないが布団は捲れていた。
それでも暑い感じで目が覚めて、スマホで時刻を見たらもう6時だった。
どうしようかと思いつつ時間が経ち、6時20分に起きた。

カーテン越しに外を見たら、もう雨は降っていないようだった。
昨日の夜、寝る前位には結構な雨音がしていて、久し振りの雨だった。
天気予報通りの降雨だったが、朝は上がると言っていた通りだ。
室温はちょっと低く、一桁だったから昨日とは違う。
ファンヒーターは不要だったが、コタツはつけておいた。
陽射しはなく明るかったが曇りだった。
しばらくネット徘徊して、カミさんも起きてきて・・

朝食の準備をして食ったあと、陽射しのようなのが出始めた。
まだまだ弱かったが、何よりも気温は低い。
昨日の計画通り、早咲きの桜を見に行くことにした。
何年か連続で行っているが、どうやら今年は満開タイミングみたい。
本当はもう少し前に行こうと思っていたが、土日がらみでパス。
それで天候回復の本日となったが、現地に行って非常に寒かった
空気の冷たさは昨日とは大違いで、しかも強風の川沿いですから。
気温の低さは天気予報でわかっていたが、ここまでとは思わず・・
カミさんは和服だったけど、やっぱり冷えていたようで早めの撤収。
それでも両岸を見て、次なる場所へ・・

次の場所は予定していなかったから、慌ててナビでセット。
古い機器なので迷いに迷った挙句、すぐ近所にいるけどウロウロと・・
記憶に従って何とかたどり着いたが、前回のように歩く気力なし。
やっぱり一度気温が上がって、思いがけず冷えるとやっぱり・・
車であちこち移動して、最後は公園の駐車場で終わりにした。
帰路は割と簡単で、知った道を走って帰ってきた。

井原市で燃料補給と灯油を買って、ついでに食い物調達。
このころは陽射しも出てきて、車内は暑いくらいになった。
でもまあ帰り着いて、しばしのんびりのあと夕飯にした。
LINEでお孫さん(♀)の、インフル罹患を知った。
もう治りかけらしいが、子供感染症は大人と違って無防備。
でも免疫が強いからすぐに元気なるでしょう・・
夕飯食ってからも冷えてきて、昨日とは違う夜で今日も終わりです。


満開の河津桜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.