最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/02/25(土) 三原市ひな祭り
気温が上がってきたらしいから、冬の装備で寝たら暑かった。
毛布を掛けていたが、いつの間にかはねていた・・

6時前に目が覚めて、しばらく布団にいて眠ったような起きていたような・・
カミさんが起きたのでそのあと起きた。
明るくなっていたし、陽射しのようなものが窓から入っていた。
ファンヒーターはついていたが、室温は9度しかなかった。
それでも寒波の時のようなこともなく、しばらくネット徘徊。
朝食準備の時刻まで・・

いつも通りに朝ご飯を作り、出来上がったものを食った。
窓の陽射しは結構強めで、思っていた天気予報とは違う気がした。
陽射しはそれから出っぱなしで、空も真っ青の晴天だった。
予報とは違うと思いながら、天気がいいならと出かけた。
今日と明日は三原で雛飾りのイベントがある。
もう何年も行こうと思いつつ、土日の二日限りなので行けてなかった。
暇つぶしに今年は・・

国道二号線まで出るのに時間がいった。
とにかく日にちや時間で混雑状況が変わる道路でもある。
強烈な渋滞はないが、ガラガラ状態もない。
ちょっと混んでいる状態か、思いがけず空いていて自由に走れる。
それがいつならこうなのかという事は、わからない気ままぶり。
行ってみて初めて状況がわかるという、面白い連絡道路でした・・
今日は混雑場所が二か所あって、それでも割とスムーズに行けた方。
三原市に着いて、いつもの駐車場から目的の場所へ行く。
本町ひな祭りというネーミングに変わったイベントです。
お寺や神社の参道の石段に、手作りの石の雛がいっぱい並べられる。
さらに本町の通りのあちこちに、同じような石の雛が飾られていて、
通りをブラブラすると雰囲気満点でした・・

一回りのあと帰路につき、帰りもほぼ混雑なしで・・
途中から分厚い雲が出て、天気予報通りの冷たい午後になった。
帰宅して暖房の部屋でネットで動画鑑賞・・結局夕方まで・・
今日は冷えたようで、暖房して終わります。

ネコも見に来ていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.