最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/02/22(水) ネコの日らしい
今朝は冷えるという事だったが、布団の中は温かった。
意外に熟睡気味で、目が覚めたのは6時前だった。

朝食を作って食って、陽射しの出た部屋でのんびりしていた。
時々外に出てみると、思ったよりも暖かい気がした。
11時前にちょっと思い立って出かけてみた。
以前から今年の活動に、廃線危機の福塩線を加えてみようと思い、
色々な情報や、構成の形なども思っていて、まずは起点駅へと思った。
福塩線の福は我が町福山、もう一方のものは塩町という場所。
これは三次市に属していますが、昔はどうだったのかも知らない。
それに終点が塩町じゃなく、今は三次市までつながっている。
いきさつは知らないが・・

取り敢えずいつもの駐車場から、城を経由して福山駅まで行く。
今日は入場券を買ってホームに入った。
カミさんはお土産物売り場で暇をつぶしてもらった。
高校生の頃の知っている駅とは全く違うものになっていた。
まあそれはできたころから知ってはいたが・・
一通りエキナカを見て歩いて、その後町中へ行った。

お昼過ぎだったから割りと賑やかだった。
宮通りをウロウロして、伏見町から駅を抜けて帰り道、
雛飾りがあるというので福寿会館に登ってみた。
結婚式をした場所だが、それ以来の中に入るという事でした。
全部忘れていたが・・

帰りに美福によって昼食。
もう空いていたから、おかずもなくなっていた。
初めての焼うどんと豚汁を食って、結構満腹でした。
それから帰宅して、陽射しは出ていたから部屋は温かった。
そのうちに夕方になり、陽が落ちて冷えてきた。
今日はぼちぼちおしまいです・・

宝町西交差点。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.