最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月

2023/02/02(木) 近隣散歩
昨日はちょっと夜更かしで、カミさんとあれこれ・・
眠ったのは0時半を回ったころでした。

朝までぐっすりで、目が覚めたら6時過ぎだった。
まだ暗いからしばらく分の中にいて、ファンヒーターがついたあと起きた。
タイマーオンから10分ほどして起きたから、室温はまだ上がっていなかった。
それでも今日はあまり寒い感じもなく、しばらくネット徘徊。
今朝のご飯は米とみそ汁という事で、ちょと早めに出来上がった。
洗濯機も回したので、食後に干し物も・・
外も全く冷えているという感じがなく、寒波の極寒とは違う空気。
それでも洗濯物は屋根下へ干し、出かける準備をした。

やっと普通の冬の気温に戻ったから、予定を考えてひとっ走り。
昨年から何度も走ることになったR2を、混雑の無い時狙いで西進。
イヤな渋滞もなくすんなりと目的地に着いて、迷うことなく達成です。
ついでのことは山陽道のSAに行って、高速では寄ることがないから、
雰囲気や人出などを見物して、ある意味SAは観光場所化ですから、
そういうことを楽しんで・・もちろん上下線とも。

そのあと国道沿いのレストランへ行って昼食。
あまりこういうお店には行きませんが、今日は特別に・・
メニューを見たら欲しいものがなくて困ったが、何とか見つけたのが、
ポークジンジャー・・豚肉の生姜焼きの事だった。
ブロック肉を切って食うのかと思っていたら、完全に和名のものと同じ。
ちょっと違ったのは、ハンバーグの付け合わせのポテトとキャロットが同席。
これがレストランという見栄なのかも(わら
味は全くのブタの生姜焼きでしたな。

食ったあとはカロリー消費で、帰りに道にある温泉郷をウロウロ。
温泉郷とは名ばかりで、ちょっと苦しいものがあるが徒歩だと距離があった。
歩いたら暑くなってしまい、上着を脱いでしまったがびっくりです。
一回りのあと、国道から瀬戸内沿いへ行った。
またしても竹原市の道の駅に来て、小学校まで歩いて・・
目的物もなくR185をひたすら三原市まで走る。
帰りは買い物にも寄って、温もったままで帰宅。

16時15分に帰ったら、先日購入のものが届いていたが、
不在という事で・・時間帯指定は16〜18にしておいたが、
15分の間にきたのか・・いつもは待ってても来ないのに。
ミスマッチな世界である・・再発してくれるだろうから放置です。
配達がなかったら金を払わなければいいだけのことだしね。
帰ったのが遅かったので今日もここまでです。

温泉郷って書いてあるぞ・・

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.