最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/02/14(火) 花の色があらわれだした
今朝は冷えるという予報だったが、そうでもない温度だった。
目が覚めたらちょっと暑い感じもしたから、毛布をはねてからしばらく・・
それでも予報の言う冷えた気もなかった。

いつもの時刻よりも少し早めに起きた。
まだファンヒーターがつく前で、起きてから手動でつけた。
すぐに部屋は温い感じになり、温める前は7度だったから、
意外に冷えていなかったのかも・・
でも外は寒そうで、車の屋根の水滴のようなのも凍っていた。
部屋は暖かくなり、ネット徘徊で時間が過ぎた。

陽射しも薄かったが出てきて、朝食の準備と洗濯機稼働。
あの寒波の時を思えば、まったく寒くないのがいい。
電気調理器も全然音を立てず、オリーブオイルも凍っていなかった。
それで出来上がったものを食って、熱いコーヒーで体も温もる。
今日はそこまで気温が上がらないようだが、もう極寒でもないようだ。
しばらくのんびりしたあと、ちょっと買い物に出た・・

いいお天気なのでお隣の町までひとっ走り。
菜の花畑が満開になっているという事で、見るだけでも・・
行ってみると背は高くない花が大量に開いていた。
ちょっと小ぶりな菜の花畑ですが、広大なので大迫力です。
ただ雨降りの翌日なので、下がぬかるんでいました。
靴が汚れてしまったから、道の駅に行く前に泥を落とした。
今日は道の駅も空いていて、お客さんも少なめだった。
菜の花を見て、道の駅の中を見て・・

帰りにあるスーパーで買い物をしたあと、美福に寄ったら駐車できた。
久し振りの昼食ですが、オムライスを食ったがやっぱり380円。
満腹に近い量で、出来立てはおいしい・・
そのあとトイレットペーパーを買いに別の店に寄った。
お目当てのものがあると思ったら、棚にないのは何故?
仕方がないので類似品を購入して帰宅。

帰る途中に雨がぱらついたが、何とか降る前に帰り着いた。
干し物を外に出していたのですがよかった。
さっさと取り込んだが、もちろん乾いてはいなかったから屋内へ。
冷えたら暖房ですが、それで乾いてくれたらと思うが・・
今日はそういうことでおしまいです。

菜の花。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.