最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/02/12(日) 春のよう・・
今朝もぐっすりでした。
日曜日という事でちょっと遅くまでと思っていたが、思うことなく・・
外はすでに明るくなっていて、どうやら陽射したっぷりのようです。

さっさと起きて、ファンヒーターで温もった部屋でネット徘徊。
もう長い時間ついていたから、いつもとは違う暖かさでした。
しばらくネット徘徊のあと、朝ご飯の準備です。
今朝は調理器は全くうならず、気温の高いことを教えてくれる。
まあ、教えてくれずとも体感できるのにね・・
でもオリーブオイルは凍ったままですがね。

出来上がった朝食を食って、あれこれやって・・
陽射したっぷりで春の気温になり、こうやって季節が進む。
昨日瀬戸内の島で見た菜の花はもう満開だった。
段々と本州でも色が加わってきて、いい景色の季節になってきそう。
外に出たらその方が暖かかったのには驚いた。

お昼前に灯油を買いに行く。
我が家は風呂のボイラーが灯油なので、年中必要なわけですが、
そのおかげでストーブも灯油で、時折りエアコンも使うという。
今年は灯油も電気代も高騰で、それでも年金は引き下げられて、
ニッポンの税負担率は共産国家よりも高いというが・・
働いていたころは報酬で生活、その上年金掛け金も多い。
もちろん所得税もあり、悪税の消費税もあったわけです。
なにかよくわからないが、江戸時代の年貢のような感じ。
搾ればいくらでも取れるという事。
これが世界に冠たる優良国家と思われている日本の実態ですが・・
まあ、政治屋さんが職業化している点で国家の体を成していない。
それは選んだ国民がアホという事で、選ぶ権利の放棄とも言うけどね。
まあ、もうどうでもいいんだけど・・

買い物を終えて帰宅して、ことさらのんびり。
気温は高くて経費いらずです。
夕方になったから本日は終わりです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.