最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/09(土) 冬らしくない
気温の高い冬という事で、気分よく熟睡ができる。
今朝も目が覚めたら6時過ぎで、真っ暗だったけれど寒くなかった。

しばらくして起きて室温を見たら9度で、昨日より高かった。
暖房もコタツもつけて、カーテンを開けて車を見たら凍っていなかった。
今日は予報では18度まで気温が上がるらしい。
すぐに温もった部屋でネット徘徊でニュースを見る。
本日は我が町のお話が載っていた。

『酒を飲んで乗用車を運転して物損事故を起こし、そのまま逃げたとして、
環境部の課長の男性(53)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。』
飲酒運転での物損事故、どういう被害があったのか書いてあった。
『同市5丁目の市道で縁石に衝突する事故を起こしたが、
警察に報告しなかった
福山簡裁から道交法違反(当て逃げ)の罪で罰金4万円の略式命令を受け、
納付し、男性は同日付で依願退職した。』
もし飲酒していない状態だったとしても、縁石にぶつけても報告しないと思う。
縁石の破壊状態が不明だが、車をぶつけても車が破損する程度かも。
こういう事故?のようなのをケーサツに届けたら、ケーサツは大忙し。
そこで岩にこすってしまって、車に傷がいったんですけどぉ〜・・
ちょっと並木にバックしていて当たってしまったんですけど〜・・
それで、届けず放置したら道交法違反、当て逃げで4万円の罰金か・・
結局そんなことで依願退職、やっぱり日本はおかしい。

朝食の前に面白ニュースでお国を笑った。
食後に外に出たら、陽射しも弱いのが出て寒さはなかった。
気温は高いがそれほど陽射しはない感じです。
今日は予定もなく引きこもる気です。
カミさんは昼前に出かけていきました。

気温はどんどん上がって、暖房も不要になった。
陽射しは弱くてもまったく寒くなかた。
暇つぶしはネット徘徊と、同じく動画鑑賞。
夕方になるのが早く、あっという間に陽が落ちた。
それでもちっとも寒くなくって、やはり今年は暖冬のようだ。
暗くなってきたから本日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.