最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/08(金) 出てみた
三日ぶりの熟睡で7時間ほど眠った。
まだ暗い6時過ぎに目が覚めて、少し時間を空けてから起きた。
部屋は暗かったから、カーテンを開けたら外も薄暮くらいだった。
それでお隣に灯りがついているのを久し振りに見た。
いつも時間通りの行動で、出社に出かけるのが7時半の爆音。
まだあと一時間以上あるわけですが、準備が大変という・・
自分が現役の頃は家を出るまで寝ていた気がする。
ひどく準備があるのでしょうね。

今朝は7度と何度かあった最低気温。
暖房を入れてコタツをつけ、上着を着こんでネット徘徊。
しょうもないニュースばっかりで、世界は平和ってことでしょうか。
まあ、あちこちで思想や宗教で紛争がある。
人間はどんな時代となっても、こういうものだという証しの争い。
とにかく殺し合わなきゃ生きていけないケダモノなんだろうね。
これが地球の一番上等な生き物だなんてちゃんちゃらおかしいぜ・・

朝食を食ったあと、陽射しが出てきて無風状態。
こんな天気は久しぶりのような気がする。
予報ではこれから数日は気温も上がるらしくて、また冬じゃなくなりそう。
とりあえず今日も15〜6度になるらしいから、暖かい一日のようだ。
それで、今のうちという事で、買い物へ行くことにした。
出かけることのついでは買い物、あとはどこかをうろつく。
今日は久しぶりに福山城へ上がった。
駐車場が有料となる前に、何度かはきたいね・・

お城から出たあと、駅から町中へ行った。
新しいお店なんかもできていて、装飾に変化があるのが新鮮。
交番の場所も更地となっていて、その狭さにびっくりしながら通り過ぎる。
元町商店街も今日は人出が少なかったが・・いつもですが・・
今日はカミさんの症状も完調に近いけど、無理をすることもないから、
宮通りを抜けて帰路につき、城下を駐車場へ帰った。

それから買い物をして、陽射しの中を帰宅。
家は温もっていて、暖房も不要で経費いらず。
こういうことが続くと貧乏人は助かるが、今冬は暖冬らしいから、
そうあって欲しいと思いながら、陽が落ちて冷えてきたら今日は終わり。

晴天の福山城と、まだ残っていたイチョウ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.