最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/06(水) 冬ではない
未明に目が覚めて、暑かったからで時刻は3時過ぎだった。
布団へ冷えた空気を取り込んで、暑さが収まって二度寝です。
今の時期のこれはって思いながらもすぐに眠れた。

あまり明るくなかったが、朝になっていたから起きた。
6時半だったが室温は9度で、冬の朝の冷えではない気がする。
それでもコタツも暖房もつけて、室温はすぐに上がった。
しばしネット徘徊でニュースチェックですが、今朝の面白いのは、

『暴力団組員の男(43)サンダル万引き容疑で逮捕 組事務所を家宅捜索 。
「覚えはない」と否認 、
警察は暴力団による組織的な関与の可能性は薄いとみていますが、
関連などいきさつを調べています。』

サンダルの万引きに組織的関与がありますかって・・
これがニッポンのケーサツの楽しいところで、杓子定規っていうかね。
これが国内の治安を守るという組織で、全てに関与してるんだよね。
誰か正常な組織へ育成してくれって思う・・

7時前になって朝食の準備と洗濯。
今日は晴れマークなので乾きやすそうで、洗濯は一日伸ばしておいた。
食後に干し物に出たら、晴れ間が広がっていた。
そのあとしばらくのんびりして、陽射しも出たままで気温も高い。
それで買い物へ行くことにして、カミさんも復調間近。

取り敢えず市内を走ってから、ミスターバークでハンバーグを食った。
このお店は鉄板の上に乗せて出てくるから、熱々のものが食える。
しかもご飯は食べ放題で、飲み物も自由に・・
つい食い過ぎてしまって、今回も超満腹で店を出る。
それで帰りにたまに行くお店で買いものをして、でもまだ満腹状態。
我が家周辺まで帰ってきたら、初めは酒販店で次は何か会社に変わり、
それがいつの間にかしまっていたが、改装で今日看板が上がっていた。
コストマートという事は、コストコの一部商品を売るお店だという事。
コストコよりは少々高いし、商品もほんの一部だけれど一応コストコ。
こんな場所にって思うけど、こういうお店は嬉しいことです。

晴れたままで帰宅して、でも陽射しはものすごく弱いものになった。
半乾きだった洗濯物は、そこから乾いてなかった。
陽が落ちてしまったから、洗濯物は屋内へ撤収した。
気温はそれほど下がらなかったが、ちょっとは冷えた感じ。
ハンバーグ店のご飯をいっぱい食って、まだこなれないので夕飯は抜き。
あとは風呂で温もったら寝ます。

このあとご飯を、しこたまお代わりで食った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.