最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/05(火) 暖冬でした
今朝は暖かかったが曇っていた。
それで温度計を見たら7度だったから、体感とはちょっと違った。
まだ暗い感じの朝だったが、予報通りでした。

いつものように暖房とコタツをつけて、ネット徘徊で暇つぶし。
今日は面白そうなニュースはなかった。
脳的に平和だったってことでしょうか(わら
それでいつもの時刻になって朝食の準備、今日はみそ汁と御飯。
その後も陽射しは全く出なかったが、寒くもなかった。

今日は運転免許証の更新にケーサツへ行く。
受付時刻は8時半からという事で、着いたらまだ5分以上あった。
窓口の方へ行こうとしたら、中年の制服が妙にフレンドリー。
昔はこんなのはいなくて、ほぼ全員が無愛想な顔つきだった。
言われたように待合所の椅子で待っていたら、始業の鐘が鳴り、
窓口にシャッターが開いて、待っていた人が並んだ・・3人ですが・・
最初の書類を書いて持っていくと、次にもう一枚、そのあと視力検査で終了。
交通違反者だけど違反者講習もなく、更新手数料を払っておしまい。
ただお金を払う段になって、安全協会費は拒否でしたが、
その時のお相手の人を思い出した、5年前もいた鬼瓦のオバちゃんで、
やっとケーサツらしいムスッとしたのに出会って、変ってないことを見た。
しかしざっと15分で終了、かんたん・・

思ったよりも早くに帰宅。
カミさんがすごく不審がるが、終了は終了。
免許証ももらったし、新しいのは来月に取りに行けばくれるらしい。
そのあとほぼ一日中引きこもって、午後には雨も降りだした。
雨の前に気になっていた場所の落ち葉を掃除。
ほんのちょっと動いただけだったが、今日の温度は高くて暑かった。

夕方から夜にかけて、雨が本格的に降っていた。
気温は高めだったから、過ごしやすい冬の日で今日はおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.