最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/30(土) 暖冬の日
夜中に一度も目が覚めることなく朝になった。
最初に目が覚めたのは6時前で、二度寝で次は7時過ぎだった。
ちょっとだけ布団の中が暑い感じだったが、それもちょうどいいような・・

もう明るくなっていたが、陽射しが出ているのではなかった。
起きて室温を見たら7度しかなかったが別に寒くなかった。
暖房とコタツをつけて、すぐに朝ごはんを作った。
電気調理器はやっぱり唸り、気温は低いというのをわからせた。
コーヒーを沸かして、トーストを作ってあとは毎度のメニュー。
熱い飲み物がおいしく、飲んでも汗が出ない季節はいい。
食後も陽射しはなかったが、明るさは増してきていた。

9時過ぎに陽射しが出て、靄もかかっていたからそれほど強くはなかった。
気温は暖房で上がって20度近くで、ちょっと暑い感じなので切った。
冬の装備の衣服だとそんなに寒くない。
午前中はのんびりして、起きるのが遅かったからお昼になった。
もう陽射しは普通のものだったが、昨日よりも弱い感じ。
気温は上がったようで、冬の日とは思えないほど暖かかった。

午後からはネット動画鑑賞で時間をつぶし、時々ブログ更新も。
それで時間はあっという間に過ぎて、何もしないで夕刻間近。
気温はあまり下がらなかったが、陽射しも消えて暗い感じ。
冬至を過ぎてから夜になるのが遅い気がする。
年末の忙しい雰囲気もないまま今日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.