最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/29(金) 尾道に行く
今朝は久しぶりに覚えている夢を見た。
本当によく見るもので、社会人になってすぐにやった仕事のもの。
覚えている景色があるが、それはがりの無い場所が出てくる。
今日の夢はまさにそれで、知っている場所が出てきたが時系列はバラバラ。
しかも仕事も違う場所も出てきて、まあそういうことも・・

それで目が覚めたら7時前で、さっさと起きて暖房をつけた。
寒い感じはなかったがやっぱり冬なので・・
コタツもつけたあと朝食の準備。
天気予報では晴れという事だったが、陽射しは全然ない暗さ。
でも気温は予報通りのもので、一桁でもヒンヤリもなかった。
出来上がった朝食を食ったあと、洗濯機も動かした。
でもいつまでの陽射しが出てこないから、脱水を延長にしておいた。

9時前になって洗濯物を干しに出たが、寒いということもない空気です。
陽射しはなかったが、雲の流れから行くとこのあとは晴れそう。
一部を外へ出して、残りは屋根下で並べた。
それからカミさんが、役所へ行くというので出かけることにした。
今日は金曜日なので、大丈夫だろうと思ったらダメでした。

目的は達成できなかったから、その足で尾道まで走った。
役所が休みは、どこの自治体も同じだろうという事で、
本当は尾道市役所で駐車と思ったが、イオンへ行って停めることにした。
ここは以前はいつも利用していたが、有料になってからは行ってない。
久し振りだが停めて商店街へ・・
観光客よりも地元民の買い出しが多くいた。
さすがに年末、でも誓文払いの登りは立っていなかった。
もうなくなってしまったのかと思うと寂しいものがある・・

商店街を西から東へ歩き、いつもよりも賑やか。
東の端まで行って引き返して、イオンでちょっとウロウロ。
年末の買い出し客が多くて、それでも駐車券のためにちょっと買い物。
結局無料になって、帰りに昔行った神社へ寄った。
年始は大混乱だろうと思うけど、今はガラガラという・・

そのあと我が町まで帰って、不労所得で昼食。
最初はサトウ商店へ行ったが、客が待ってるという状態で却下。
それで唐揚げ店へ行って、超満腹になって帰宅。
洗濯物はほぼ乾いていて、帰宅時に取り込んだ。
それで陽射しで温もった部屋でネット動画で時間消費。
陽が落ちて気温は下がらなかったが、今日はここまでです。

千光寺の上を通過するロープウェイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.