最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/27(水) 暖冬に戻る
今朝はちょっとヒンヤリだったが、それでも中旬の冷え込みではない。
目が覚めたのは五時半だったから、すぐに二度寝で次は7時前だった。
さっさと起きたが冷えた感じで、でも暖房で温もっていた。

あまり陽射しはなかったが、これは朝特有のもの。
今日の予報は晴れだったから、そのうちに陽射しも出てきそうです。
さっさと朝食の準備をして、今日はご飯とみそ汁で食った。
食ってるときから暑い感じで、やっぱり気温は高いのだと思った。
それに思った通り陽射しが出てきて、天気予報通りです。

食後は少しのんびりして、ネットでニュースチェックです。
今日も面白ニュースがあるかと思ったら、ニッポン人の行動のことが。
『「ノロノロ運転」は違反? 過去に10年続けた「10キロおじさん」が話題に!、
逆あおり運転となる行為とは』
10キロオジサンのことは知らないが、ノロいのはいっぱいいる。
一番おかしいのは直線は結構早いのに、カーブになると歩くようになる奴や、
トンネルに入ったら急に速度が落ちる奴など、不思議な行動。
速度については、とにかくその時点の流れに乗ってもらいたい。
独りで交通の流れをせき止めて、流れがスムーズじゃないと危険。
そういうことを知らないのが大勢いて、交通事故との元という事。
例えばレース場で、予選通過できないのは遅い人たち。
それは流れをせき止めるからで、走っている選手全員の命に係わるから。
もちろんレースと行動は違うけど、状況的なことは同じだと思う。
一人だけゆっくりは危険行為という事。
高速道路では最低速度まで決まっているのがその証拠。
まあ、皆と同じように走れないのは、免許返納だと言うこと。

今日は午前中はちょっと冷えたが、徐々に気温は上がった。
カミさんが病院へ行ったので、久し振りに便座を洗浄。
車に掃除機もかけて、中のあれこれを清掃もした。
外は陽当たりだと暑いくらいで、あの極寒はどこへという感じ。
もう落ち葉も散ってしまったから、風が吹いても落ちてきません。
陽射しがあるので布団も干しておいて・・

お昼過ぎにカミさんも帰ってきて、部屋に陽も入って暖かい。
夕方になるまでネット動画鑑賞で時間消費でした。
途中で布団なども取り込み、トイレの便座も組み立てた。
これから年末はずっと暖かいらしいので暖冬復活みたいです。
今日はいろいろとやったから、もうすることもなく終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.