最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/26(火) 師走の我が町散歩
夜中に眠った後、今朝は6時過ぎに目が覚めた。
ちょっとヒンヤリした感じという事で、冷えているように思えた。
それでも布団の中で7時前までヌクヌクと過ごした。

起きた時にはファンヒーターがついていて、それでも室温は6度。
車の屋根は真っ白に凍っていたから、やっぱり寒かったようだ。
陽射しは遠くに出ていて、まだ我が家には届いていなかった。
朝食の準備と洗濯機を動かして・・
幸いに水道の凍結はないようで、この地方のありがたみを実感。
出来上がった朝食を食って、体は温もったし室温も上がった。

食後に洗濯物を干したが、外はかなり冷えていた。
陽射しがあるのに空気は冷たくて、昨日とは全然違っていた。
うまく陽当たりに干さないと、こういう気温では乾かないような気がした。
この時期は陽が当たっても乾きにくい衣服もあり、今日のはそれです。
陽射しは弱くなかったし、でも風もないので・・

昨日は近隣で済ませたが、今日は晴れていたからお城へ行く。
無料駐車場に停め、お城へ登って天守へも登る。
ちょっと雲が出ていたが、青空もあって空気も冷たく乾いていた。
お城から降りて駅を通り抜け、商店街をウロウロして引き返す。
年末の感じは毎年のことだが、まったく感じられない今頃です。
本当に晦日にならないとあわただしい雰囲気も無し。
まだ昨日のクリスマスツリーも残っていた。

一回りしたあと駐車場へ帰ったら、思い出したのが駐車場有料化。
よくわからないが、誘導とかやって売る人がいて聞いてみた。
来年4月から有料になるという事でしたが、トイレ利用はどうなるのか。
今は駐車スペースに入れて利用できるが、有料だと・・
でもいた人は全く答え無しの人でした。

帰宅したあと、ネット動画で時間消費。
洗濯物は乾いたものとそうでないものがあった。
陽当たりに出していたが、厚手のものなどは生乾きでした。
結局最後まで乾ききらずで、部屋干しとなりました。
陽も落ちてしまい室温も下がり、本日はおしまいです。

我が町のキャラのバラの妖精ローラです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.