最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/25(月) 暇時間の読書の準備
昨日の夜中はちょっと遅寝で、それで今朝はちょっと遅起き。
最近は夏の頃よりも少し遅くまで布団にいる。
一時間弱ですが、これは暖房費節約という事・・

今朝は6時過ぎに目が覚めて、起きたのは7時前でした。
先日来の冷え込みは感じられず、暖房もついていたから余計にです。
陽射しのようなのが窓に写っていて、晴れているのがわかる。
天気予報通りだと、これから平年以上の気温らしい。
年末年始はどこも暖かそうな気温だった。
すぐに朝食の準備をして、昨日の夜に作った焼きおにぎりをカミさんへ。
出来栄えの感想もなく、すぐに朝食も終わった。

しばらくして病院へ行ったが、老人の集会所になっていた。
もっとも自分も高齢者なので、仲間入りっていう事か(わら
いつものことが済んだあと、さっさと帰宅です。
帰ってから陽射しも出ていたから、散歩でもと思い出かけた。
ちょっと走り出したら雲が黒く広がってきて、行き先変更です。
近所のショッピングモールに行って、中をウロウロしました。
久し振りに書店にも入ったら、やっぱり面白そうなもの並ぶ。
それでそこから帰りに図書館へ行き、読めそうなものを借りました。

帰りに買い物もして、帰宅後に昨日買った豆餅を食った。
久し振りの豆餅はやっぱり食いでがあった。
腹が膨れたあと、ネット動画鑑賞で時間が過ぎた。
それから夕方になって、ネットニュースを見たらまたまたおバカニュース。
『崩れた高島屋のクリスマスケーキ 購入者「ひどすぎて笑った」』
昨日から出ていたが、どうしても高島屋のものが欲しかったのか?
クリスチャンでもないニッポン人が、ケーキなら近所で買ったらいいのに。
昔こういう商品を売っていたことがあるが、配達にはすごく気を使う。
それができるかどうかじゃなく、全国配送などは絶対無理って知らなさすぎ。
売る側も買う側もね・・
ニッポンはやっぱり崩壊しつつッてことですね。
まあこういう日は笑いながら早めに寝ようっかな・・

借りた本。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.