最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/24(日) 気温が上がる
意外に暖かいのは天気予報通り。
いつものようにちょっと遅く起きて、そこからは全部が遅れたことになる。
毎週の事だったが、慣れないのはいつまで・・

朝食のあと洗濯物を干す。
気温は低いようだが、先日までの冷たさは無くなった。
陽射しがあるおかげかもしれないが、風もないし変に寒さもない。
記憶にはなくなったが、この時期の洗濯物は夏とは違う。
陽射しがあっても乾き具合は遅くて、特に厚手は部分で乾かない。
毎年そうだったのかな・・

午前中はダラダラして、お昼前に買い物に行った。
灯油がなくなったからと、あと食い物を調達に。
スーパーでクリスマスケーキが並べてあって、準備のものかと思ったら、
今日はクリスマスイヴで、要は買う人もいるってこと・・
仏教徒だらけのニッポンで、キリストのことを祝っているわけで、
でももう少ししたら除夜の鐘を聞きに行くし、正月には初もうで。
まったく宗教には節操無しの国家であるが、これも権力の教育か。
外国人がニッポンを見て、不思議がったり怖がるのもわかる。
無宗教無思想の自分が見ても狂った国民ばかりだと思う。

買い物を済ませて帰宅後は、ネット動画を見て時間消費。
まったく暖房は不要で、コタツも最弱でもちょうどよかった。
洗濯物は日が当たっていたが、生乾き状態。
やっぱり風がなかったからだろう・・

それであっという間に時間が過ぎ、陽が落ちたが寒くはない。
夕飯を食ったあと、いつものように時間が過ぎて寝る前に、
先日から思っていた焼きおにぎりに挑戦したが、うまくはできなかった。
オーブンで焼いてみたが、時間をかけたが焼きこげができなかった。
またやってみようという事で、本日はおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.