最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/23(土) 広島市へ
今朝もよく冷えたようだったが、目が覚めたら暖房はついていた。
部屋が温もっていたから、どんな気温かがわからなかった。
カーテン越しの車の屋根が、真っ白だったから冷えたのはわかった。

今朝も朝ごはんを食って、ちょっとのんびりのあと出かけた。
毎年の恒例行事のようになっているが、クリスマス辺りには広島へ。
暖かい時もあったが、大体冷えたことが多い。
今年はちょっと怖いから、早朝は無理だし高速も・・
それで今回は9時ごろに出て、下道オンリーで行った。
東広島バイパスは用事の関係で使わず、国道二号線へ出た。
海田町まではバイパスができたことでかなり空いていたが、
そこから市内の中心までがびっしり混んでいて、ちんたらと行った。

結局もう一つの目的は宮島口で、そこまで混雑の中を走った。
休日でしかも学校は冬休み、親たちの意気盛んな見せ場でもある。
用もなくではなく、子供を引き連れて・・
我々もこういう日じゃない方がと思うが、それも仕方ないのは理由は同じ。
思った以上に時間を取られ、本来のことについたのは遅かった。
でもそこの目的も達成で、あとは帰るだけでした。

帰路は山陽道に乗ったが、意外に空いていて自在に走れた。
時々はサンデードライバーか何かわからないが、追い越し車線を行くやつが・・
左はガラガラなのに、せっせと右側を行くおバカなのが何台かいた。
こういうのは違反だと知らない、車に乗る資格のない奴。
これは高速だけじゃなく、一般道でも同じと教習所は教えないらしい。
まったく高い料金を取って、何を教えているのかと思う。
右をいつまで走るのがいなくなるだけで、高速や複数車線は空く。
それは道交法違反という事で、厳しく言ったらどうだろう。
高齢者の事故ばっかり取り上げても問題は無くならない。
報道の体たらくは激しいことをみんな知ろうねと思う。

帰宅後はいつもの行動で、ちょっと時刻が違うが・・
夕飯を食って風呂で温もって、今日は終わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.