最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/22(金) 冷えた一日
今朝も冷たい朝だったが、目が覚めたらちょうどいい時刻で起きた。
ファンヒーターは回っていて、でもまだ一桁気温だった。

朝食を作って食って、そのあとニュースチェックをしていて、
まさにニッポンらしいのがあったから大笑いした。
それはダイハツ工業にことで、不正があって販売停止というニュース。
不正はよくないことで、業界も大騒ぎ中。
ただニュースはすべてが不正の詳細などで、ダイハツの問題追及ばかり。
ダイハツの上層部の謝罪もあり、そういう事でいい気分に・・
でも思うに、安全検査というものの改ざんや隠ぺいが問題視なので、
当事者のダイハツはもちろんだが、監督官庁にも問題はなかったどうか。
自社の物件を自社で審査検査をして、監督官庁は書類を受け取る。
これは不正をどうぞっていう事じゃないのか。
それともニッポン人は絶対に正しい事のみしかやらないと信じてる?
それゆえに立ち入り検査などはしない・・やってるけどねwしかも不意打ち。
監督官庁の落ち度はないのか、誰も言及すらないってニッポンだね。
そういうニュースでした。

カミさんが出かけて、以前から動きの悪かったサーモスのエアポットを、
同型のものを昨日美福で見て、その動きのなめらかさに驚いた。
それで蓋をばらして動きの悪いのを改善と思ったが・・
ちょっと諦め気味で組み立てて、仕方ないという事にした。

陽射しも出たり引っ込んだりで、お昼過ぎには結構な降雪。
まあ、積もったりはしなかったが、雲も途切れて陽射しも出て・・
そのまま夕方になって、カミさんも帰ってきたりでした。
お湯を沸かしてポットに入れて、出そうとしたら全くでなかった。
これは組み立ての不備か、はたまた・・
結局、とく子さんを引っ張り出して使ったが、電動は便利だね。

夕飯の時に郵便受けに来ていたものを開封。
広島県のイベントからの応募の景品だった。
二組来ていたが、参加賞という事でした。
カミさんは喜んでいた・・
今日は最低気温の更新で、夜も冷えそうなで早めに寝たい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.